鱒ノ小枝!大爆発! 米子店

こんにちは!!!

バイオハザードとかする時はアルコール入れる河合です!

シラフだとビビリすぎて前に進めないんですよね。酔うと怖いもんなく進めますがめっちゃ死ぬ。

 

前回はまた雪がアレでしたね~。

ただその次の日は昼からポカポカ陽気…。

って事だったので…

トラウト行ってました。笑

事前情報で午後からモンスターレインボー(70cmオーバー)放流との事だったので

ワンチャンモンスター狙ってみましょ!

 

と、今回は新兵器をメインに使って行きます。

まずはスプーンを巻いてアタリがあるレンジとカラーをざっくり探ってきます。

上でもアタりますがまーボトム…ちょい蛍光よりのカラーに極小の反応とチェイスを確認!

そこへ新兵器を投入!

スプーンで3連荘くらいバラしてたのもありますが。笑

ボトムから上に逃げる虫的な感じで巻いてくと一撃ヒット!

おっ、ステラのクジだ!

アルビノ釣ってメインハウス持ってくと抽選でステラかヴァンフォード当たりますので

釣れたら絶対持ってった方が良いです。

今のとこ1回行けば1~2本は釣れてます。

こ~いつが本日のニューウェポン

ダイワ:鱒ノ小枝です。

見てて不安になるようなウニョウニョ系の動き…。

水押しも結構なもんなので引き抵抗も分かりやすくアピール力も抜群!

糸よれが出来ないセニ●ールみたいな感じですかね、違うけど。

初心者の方、巻きの釣り、トラウト自体に苦手意識のある方は特に使ってみて頂きたい!

お店に置いてますので是非!

アジやメバルにも使えるのでは…。

アホみたいに寒いですがぽつぽつキャッチ。

いろいろローテーションしましたが青虫カラーに好反応でした。緑最強!

 

で、反応が消え失せたので急なカケアガリを狙ってみます。

パニクラDRを投入し早めに巻いて潜らせます。

ボトムにタッチしたらギリ浮かないペースで巻いてくと

ボトムの『ゴツゴツ…』という感触に混じって『ブルッ』が混じります。

フッキングしなくてもそのまま巻いてくと引っ手繰るアタリ!

パニクラの桃豚ですね、ドギツイ色ですがお気に入りです。

初心者の方はスプーンよりクラインクベイトやセニョール、ボトム系の方がオススメです。

レンジキープもしなくていい系の奴もお店に置いてあるので是非見て下され!

 

その後もなんやかんや釣れ続きメシタイムを逃してしまいました。

っと思ったら放流タイム!

モンスター級、70cmオーバーのレインボーがブチ撒かれます。

 

まーいきなり釣れ出す訳ありませんが意識はします。笑

レギュラーサイズですがヒレピンの綺麗な個体でした。

小枝ちゃん、シブい時にこそイイ仕事してくれます。

引き波立てて引いてたらスッ飛んで来ました。

イクラ持ってそうなメスですね。

この日は反応見る為メインで使ってましたがスプーンでも釣れます。

ダイワ:アダムのイエローダガーです。

ドギツイ明滅系で鱒の群れの上を通す感じでしばらく釣れました。

急に暖かくなってから反応マシマシになってました。

カケアガリをパニクラでゴツゴツやってるとオートマチックに釣れます。笑

 

で、油断してたらボトムにタッチした瞬間ズドン!

下巻きが見えるほどに出続けるライン!ケチッて75mしか巻いてません。やべぇ。笑

こーれはモンスターですねぇ、寄ってくる気配がまるで無い。笑

掛かりどころは良かったみたいでダラダラファイトしてネットイン直前!

ペチッと情けない音を立ててフックアウト…。

異次元な方向にフックが捻じ曲げられてました。最後の最後にワー負けですねー、残念!

まぁ姿も見れたし満足したので21本で納竿!逃がしてしまったので余計デカかったように感じます。

まーざっと1mくらいありましたねーあれは(幻覚)

 

っとまぁモンスター級のバカデカトラウト、60cm級の巨大トラウト、

50cm級の暴れ盛りのトラウトが放流されてますので

是非行ってみて下さいな~。

これからどんどん暖かくなって活性良くなりますのでね!

是非!モンスターを捕獲して下さい!運量が出るので初心者の方も油断せずに!

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 人気品続々入荷(^^)/

  2. 返り討ち(◎_◎;)

  3. 【出雲店 ファン待望NEWアイテム!】

このページをスマホで表示

QR Code