アルビノパターン…? 米子店

こんにちは!!!

ペットをあんまり名前で呼ばない河合です!

『お~犬!犬っころ!』とか『うぅ~さぎぃぃぃ!』って呼びがち。

 

商品紹介ブログばっかで辟易している皆様に

釣行ブログでございます!

ヒトデ釣りの回と迷ったのですが、ヒトデ釣りは止めときます。気になる方は河合まで。

 

ってことでフィッシャーリゾートしょうばら様にお邪魔してきました~。

       ↑クリックで飛べます

とりあえずサーチでスプーン巻きます。

コーホーサーモン、銀鮭ですね~

キンキラ系巻いてたらとりあえず釣れてくれるイイ奴です。

ヒットルアーはスリムスイマーの2.5g、オレキンです、多分。

いきなり確変のようでボッコボコ釣れます。

日が出たり陰ったり雪降ったりと

せわしないですがちょいちょいスプーン変えてます。

セオリー通り(?)ですが…

晴れ…ゴールド、オレンジ、地味系

曇り…シルバー、ブルー、ブラック、グロー、チャート系

みたいな感じです。蛍光系とかアワビ系は気分で投入してます。

まぁテキトーですね!好きな色巻きゃええねん!

スプーン一通り反応無かったらクランク、ダート系、バイブを投入。

ミノーは苦手なので使えません…。

そしてまたスプーン…というルーティーンです。

イクラが入ってそうなワガママボディですね~。

まーーーーサイズが良いです…アベレージ40cmくらい…。

すんごい引きますよ~!

 

そしてなんか小っちゃいのがヒット!

アルビノですね~

引きは普通で色がえげつないですが

釣った数/約400でステラかヴァンフォードが当たるラッキー鱒!

これですね~、今月末までですのでアルビノ釣ったらメインハウスまでお持ち込み下され!

なんか1回行けば1本くらいは出る程アルビノいっぱいいますので

ぜひぜひ!

 

で、イイ反応のままスプーン巻きます。

この日はホワイト系に反応良いんでしょうか、それとも何でもいいんでしょうか。

おぉ!ヒット!ちょっとデカい…。

 

 

またビノ…(またアルビノの意)

すんごい引きました、隣の人のライン巻きこみそうでヒヤヒヤしました。

ってな感じでアルビノめっちゃいます。

三連荘…。

マジでステラチャンスありますよ~!ぜひ!

またもやぼてぼてのトラウトをキャッチ。

マジで幸先良すぎ…。

時速6~7本でヒットしますが…!

 

突然の無!周りも無!

 

その後2時間アタリが2回のみ…。

こういう時は休憩です…。

焼きそばを10分で飲んで一服します。

八服くらいしてから釣り開始!

…が!無!

一時間程無の時間を経てようやくヒット!

いつだって困ったときに現れてくれる小鱒ちゃん…。

しかしこの子鱒を火蓋に確変スタート!

サイズは小さいですがポツポツ連発(?)し始めました。

画像左のルアーはダイワさんの鱒ノ小枝です。動きがヤバいです。

糸ヨレが出来ないセニョールって感じですかね…?いいルアーです。

で、右側のように背中にタグ打ってあるトラウト、実は結構います。

こげな感じのイベントやってます。

最初に参加費100円を払って、背ビレにタグが打ってあるトラウトを釣ります。

いくつか部門があって

毎月最後にタグトラを釣った人には入場無料券!

そのシーズン(大体10~6月くらい)で最後に釣った方にはイグジスト!

そしてシーズン中タグトラを釣った方の中から抽選で1名にイグジスト!

結構お得ですし参加費100円ですので是非入場券と一緒にお買い求め下され!

と、徐々に活性もブチ上がって良型もポンポン釣れました。

 

と、ハイドラム流していると背後から白い影が…!

ここでハイドラムを潜らせますと…一緒に白い影も沈んでいきます。

後はスピードを崩さず巻いて運否天賦!

テンションが少し抜けた(気がした)のでフッキング!

放流したての個体でしょうか、やったら引きました。

これもステラに化ける可能性のあるトラウトですから釣れたらメインハウスへ!

ハイドラムFの合着フルオレンジ

アルビノ捕獲率がちょっと高い気がするので是非お試しください。笑

 

朝と夕方によく釣れて総数25本と結構いい釣果でした!

冬なのでまー地獄の無の時間があります!しゃーない!

それでも日が差したタイミング等で急に釣れだすことがありますので油断できませんね~。

ぼちぼち暖かくなって来るのでやりやすくなって来ますよ~。

ヤリイカ…人が多すぎてやる気が失せるわ!

って方は是非庄原行ってみて下さい。の~んびり釣り出来ますよ~。

トラウトデビューしてみたい方は河合までお気軽にどうぞ~。

ライトゲームとタックル兼用出来るので案外お安くまとまりますよ!

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 入荷しました~\(^o^)/

  2. ☆商品入荷案内☆

  3. 御予約受付明日迄~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code