全日本ジギングバトルファイナル! 米子店

こんにちは!!!

お年玉は100円の棒銀を渡す河合です!!!

親御さんからは嫌がられてますがちびっこには大人気です。

 

という訳で始まりました

全日本ジギングバトルファイナルラウンド!

参加者:河合、全1名!

激しい予選を勝ち抜いてきた猛者達の戦い!

 

お世話になったのは私の船酔いをとても嬉しそうにする船長でおなじみ

ブルシャークⅣ様 2号艇!ノリのいい船長さんです。

 

早速出船!今回はベタ凪ですのでね、船酔いはしないハズ…

到着!

…酔ってナ~イ!

この時点でテンション上がります。一人だけど。

 

早速イイ反応が出たようでアタリもある!

150gのジグで横にトバしながらシャクッてるとヒット!

ちっちゃいけど青物の引き!

ヒラマサ?ヤズ?

良く分からんけど結構引いたのでヒラマサでいいや(適当)

ヒットしたジグは入荷してすぐ買ったガタースリムです。

その後も2本同じようなサイズを追加!

そして無に…。

 

早々と根魚狙いにシフト。

マイクが壊れたので叫ぶ船長『底から5m!チカメの反応出てるよ~!』

周りの人もチカメが連続ヒット!

河合にも来た!重ッ!チカメってこんなに重いんけ!?

やたらデカいカサゴでした。笑

その後も周りではポロポロチカメが出てますが

ジグが210gとデカすぎたのか河合だけデカいカサゴオンリー!

なんでや…笑

 

そして風が強くなりうねりが…。

ここで河合ノックダウン!船べりに沈みます!

船長が嬉しそうにこっちを見ているので再開…。

底から2m?とか言われたし気持ち悪いので

リール巻かずにピャピャピャッとシャクッてそのままフォール。

船長『なんだそのシャクリ方!アッハッハ笑』ドンッ!

なんかヒラメ釣れました!(奇跡)

なんか既視感のあるジャークだと思ったらイカメタルの動きとまんま同じでした。

確かに何だこのジャーク。笑

 

この後もカサゴをポツポツ追加し納竿!

んまー毎回パッとしない釣果を出す河合ですが徐々に良くなっていく傾向があります。

来年には寒ブリを仕留めれるのでは無いでしょうか…(懇願)

 

さすがに全部シゴするのは面倒だったので

ヒラマサ1本持って帰ってパパッとおろします。

アラと昆布で出汁とって…

脂もまー乗ってて美味しかったですよ!

釣りたてのヒラマサはちぃと硬いのでしゃぶしゃぶとかがオススメですね~。

しばらくは魚食って生活ですね~!うれしい!痩せそう!(痩せない)

 

ってな感じで河合もジギンガー始めてますので

ジギングの事なら何でも河合にお尋ね下さい!!!

…と言えるように頑張ります。笑

 

明日は8時開店ですのでお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 12月25日(火)渡船釣果情報

  2. 【アピア】パンチラが貰えるキャンペーン【無料パンチラ】 米子店

  3. ガチで釣るアオリイカ 米子店

このページをスマホで表示

QR Code