【磯ヒラ】朝起きると外は雪国だった。【磯マル】

こんにちは~

 

 

 

寒い日に出る白い息をハクイキって呼んでる名嘉です。

 

 

小学生のころ同級生とかみんなもそう呼んでたんですが、

調べてみたらそんな日本語存在してないっぽいんですよね。

吐く息と白息を掛けてハクイキとか造語作った子供天才かよ。

 

 

 

 

ご存じの方もそうでない方もいるかもしれませんが、自分、琉球の者でしたので

雪ってちょっとテンション上がるんですよね

 

 

 

朝、暗いうちに起きて外に出て目にした薄くコーティングされた白い景色を見て

うぉぉぉぉぉ!!! てか、寒ッッ!寒ッッッ!!

 

 

って騒ぎながら磯へ向かいましたよね

 

 

 

この時期の北西風、荒れ模様で部屋に引きこもれなんて無茶な話ですよ!

 

 

 

ですが、まぁ、海の状況はみなさまお察しの通りで。。。

 

 

 

釣りの出来るエリアが無いこと無いこと。

 

 

 

ですが、そこは鬼のランガンスタイルでどうにか入れる場所を3カ所ほど見つけ出し叩いて回り

 

 

 

 

まずは本命のヒラスズキ!!

50UPでしかもめちゃくちゃ綺麗なイケメンさん!

 

 

 

 

狙うスポットを少し変えて、磯マルの多分60弱を追加!

 

 

サラシの際のいいとこから出たので、たぶんここにはマルが複数匹いると読んで狙っていると

 

 

 

 

単体の写真は撮ってなかったので、一本目のヒラと一緒のやつ

 

70乗らずくらいのサイズでしたが、めちゃくちゃ太くてマッチョな個体でした!

 

 

 

いつもなら日があるうちは釣り倒すのですが、この日は流石にもう入れるとこが無かったので昼過ぎに納竿

 

 

 

おまけ

 

 

 

デカい方の磯マルの内容物ですが、カタクチらしきもの、キビナゴ、そしてなんと、20cm近いカマスまで出てきましたよ~

 

カマスがいるエリアならマッチtheベイトでビッグベイトとかワンチャン有りなのかも?!

 

 

 

天気がアレですが、今日もお店で待ってまーす。

 

 

関連記事

  1. 解禁直前、斐伊川水系見てきました!

  2. 出雲の釣場クリーンアップレポート!

  3. 管釣り行って来ました!

このページをスマホで表示

QR Code