釣り修行【穴釣り編】

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

今年まだアオリを食べていない

米子店 富田です!

一応釣ってます!!コロッケサイズを、、、。

せめて500UPを持って帰りたい!

今度シャクり倒そうと思います!

 

今回はエギングじゃないです!!

すみません。

なんか癒しが欲しかったので

手軽な穴釣りに!!

 

キジハタ(アコウ)

カサゴ

1時間でポンポン釣れます!

アタリがなかったら別の穴へ

んんーーー楽しい!!!

(ビューーーーティフォーーーじゃありませんか、ねえ!?)

今回は小さいサイズばかりだったので全リリース

 

穴釣りは

手軽かつアタリがたくさんあるので

ファミリーや彼女・奥様と釣りデート

なんかにおすすめ!!

(富田少年は穴釣りで育ちました)

今回のおすすめアイテムはこちら↓↓↓

アライブ ブラクリ

こちらかめや釣具オリジナル商品で

1号~8号まで重さも豊富にラインナップされてます!!

富田オススメは重めの6.7.8号です

竿にあった重さを選んでいただければ良いですが

重めの方が穴にズドンと落ちて

深くさぐれます!!

正直穴釣りの餌はなんでもいい気がします笑

自分は生のオキアミを使っています!

(なんとなく食いつきが良い気がする)

徐々に寒くなり、冬っぽくなってきてますが

穴釣りは寒くても割と釣れちゃいます!!!

煮付けや鍋なんかにすると絶品です!!

穴釣りコーナーを設けてますので見に来てやって下さい!!!

※カサゴやアコウなど根魚は成長が比較的遅いので小さいサイズはリリース&食べる分だけ持ち帰るようにお願いします!!

それでは本日もお待ちしております!!

関連記事

  1. チヌ#2

  2. リニューアルOPENのお知らせ!!

  3. 今何がアツいの?直近の最新釣果情報! 米子店

このページをスマホで表示

QR Code