最近なにを釣ってますか?ヒラメなんてどうですか?狙ってみてはいかがですか?【フラットフィッシュ】

こんにちは~

 

 

 

短時間睡眠で大丈夫な人?とちょいちょい聞かれる名嘉です。

 

 

9時間くらいの睡眠が一番パフォーマンスいいです。

 

なぜか、4時間±30分の睡眠で過ごしてますが…

 

 

 

また、自分の休日にベタ凪がぶつかりました。

 

 

 

いや、普通は喜ぶべきことなんでしょうけど、、、だけども!!

波2~3mうねり有りの風速10mみたいな荒れ模様になってくれた方が嬉しいんだって!!!

 

 

そろそろ磯へ行きたいお年頃ですよ。。。

 

 

 

でもまぁ、凪てしまったのはどうしようもないので、サーフへ行ってきました。

 

 

 

到着するとすでに先行者が3人ほど。

しかも皆さんめちゃくちゃ良さげなとこを陣取ってらっしゃる。

あれはもう、この海岸から何枚ものヒラメを引き抜いてきた猛者達ですね。

 

 

 

めちゃくちゃ良さげな強い流れには先に入られてましたので、自分はその流れに合流する筋の流れを撃ってみることに。

 

 

 

すると、数投目で。。。

 

 

 

 

着底直後の巻き始めでヒット♪

 

サイズは小さく30㎝無いくらいでしたのでリリースです。

 

メインの流れへ差し込む筋の流れで釣るこの感覚が、渓流の釣りを活かせてる気がしてかなり嬉しい釣果でした♪

 

 

気分の良いままさらにキャスト

着底から少し巻いてきたとこでヒット!!

 

 

 

これは47㎝とサイズが良かったです♪

 

この後は続かずランガンへ移行

 

 

 

ランガン中に良さげなとこを見つけて、ルアー、カラーを色々ローテした結果、ショアスローのジグでヒットに持ち込んだのですが、痛恨のバラシ。。。

 

狙い通りに出せた魚をバラすのってマジで悔しいんですよね。

そういう時って比喩ではなくガチでその場に崩れ落ちたり蹲ってます。。

見かけたときは、名嘉くんなんかバラしてやんのwwwwって笑って下さい

 

 

その後は、良い場所を見つけられても魚は獲れずで納竿。

たぶん魚は居るんでしょうけどね。力不足です。。。

 

 

サーフのフラットフィッシュは修行の釣りと思ってたのですが、なぜか今のところは優しめに釣れてくれていますね。

もしかしたら、今年が当たり年とそういうことでしょうか??

 

 

初めて踏み込んだジャンルでわかんないことだらけなので誰か教えて下さい!!

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

開催中なのだよ!

集計を困らせる勢いで釣りまくっておくれ!!

 

関連記事

  1. 24セルテート発表!!

  2. 諦めない~(^O^)/

  3. ゆきの日クーポンと福袋等々(=゚ω゚)ノ

このページをスマホで表示

QR Code