アジングが調子イイようです…。 米子店

こんにちは!!!

一部では『大仏ライター』と呼ばれている河合です!

大仏について記事を書く人みたいになってます。書いたことないです。

 

当店アルバイター富田くんがアジ乱舞してたので

河合も行ってきました。ええ、トラウトじゃないんです。珍しく。

時間が早かったため境水道は入れんだろうとスルー

チニングしててアジ釣れた実績(?)がある中海、江島へ行ってみました。笑

 

風も無かったので0.8g(多分)でチョンチョンしつつ沈めてくと

数投でヒット!

やっぱり居るんだ…。

ヒットワームはティクトのブリリアントのチャートっぽいやつですね~多分。

河合の1投目は大概これです。

この後すぐもう1本追加し波に乗ったと思いきや沈黙…。

アタリはあるんですけどね~、移動します。

流れで島根半島某港へ!

 

潮が水道ほどではないですがボチボチ効いてたので釣れそう…。

ショートバイトばかりと思いきやテンションが抜けるイイアタリ!

デカいブリリアントにしたのが良かったのでしょうか。

表層に小型が多いのでかわすのが大変です。

血抜き後サバ折りついでに胃袋引きずり出すとシラスでパンパンでした。

半島だからといってカタクチばっかりじゃないみたいですね~。

ってことで若干シラスにワームを寄せていきます。

スパテラ3インチですね~。多分。

バイトが異様に浅いので鬼爪付けてズルします。

鬼爪のジグヘッド…バラし率がグッと下がりますが小型も問答無用で掛かります。

しかし結構な勢いで釣れました。笑

入れ食いと言ってもいいレベルでしたね~。

 

アクションもコレといって変なことはしてないです。

着水後テンションちょっと抜いたフォールに時々チョンチョン入れるだけです。

後はアワセるだけです。もうほぼ何もしてないに等しい。笑

着底後は諸問題(※)ですぐ回収します。

※諸問題…大量のチーバス

投げて落として着底後すぐ回収という高速サイクルのおかげで手返しが抜群です。

血抜きが追い付かなくなり面倒になってきました。

まだ全然釣れそうですが消費が追い付かなさそうなので納竿します。

べた凪のイイ時間でも人がいなかったのでまた来れるかなと。笑

20時から2時間ちょいで20匹くらいとワーム飲み込んでリリースできなかったチーバス。

脂は冬程ギトギトではなかったですが美味そうだ…。

 

ねぎ・ショウガ・みょうが・ゴマ・味噌で叩き…。

大葉でくるっとやって焼くと…。

なんか美味しいの出来ます。

さんが焼きってやつですかね?

お好みでカボスとかレモンをば…。

こぉ~れがビールと合うんですねぇ~

 

と、境水道並みのポテンシャルを誇り

人も少なめ?の島根半島のアジング!

釣れ方もイージーでしたので是非是非やってみて下さい~。

場所とかはお店に来てくれた方にこっそり教えましょうかね~。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. ナマズ釣りを検証してみる!

  2. 渓流#8

  3. 全~部天ぷら~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code