ジギングで脂を釣ってきました! 米子店

こんにちは!!!

とにかく足が臭い河合です!

そんなバカなって自分でにおってみましたがマジで失神するかと思いました。

 

店長から頂いたハガツオ…。

スーパーデリシャスでした…。

味が忘れられず、ジギングタックル二本一式を揃え…。

 

行ってきました!!!

店長と釣り行こうとすると必ず天候が荒れて大抵バラシになるので今回はソロプレイです。

今回お世話になったのは鹿島マリーナから出船のアルカディアさん!

 

1時間ほど船に揺られ…

さっそくジグを落とします。

速いピッチが良いという事前情報がありましたので

スピニングでハイピッチなショートでシャクッてくと

ドッッッ!!!!

いやぁぶったまげました。

こんなに引くんですね。笑

70くらい、ワンチャン80級のブリかな?

と思いましたが60cmくらいのハガツオでした!大本命!

どえりゃあ引きました。

こんなロケット弾頭みたいなんが突っ込んで来たのなら納得です。笑

 

群れが来た!

と思いましたが魚探には無…。

最後まで無…。

ひっかかったアジを泳がせるもアワセが速すぎてバラし…笑

 

ハガツオ1本とたまたま釣れたカサゴのみ!

ジグを1本ぶち切られで終了!

船中でハガツオ3本という凶日のようでした。笑

回遊魚なのでこればっかりは分かりませんね!

 

さぁメインイベント(?)、ハガツオを解体…。

首を落とした段階で断面が真っ白!!

脂というには凄まじすぎる光景…。

固形燃料と表現した方が良いかも。

 

実際炙ろうとしたら炎上しました。笑

雄節(背中側)はお刺身

雌節(腹側)は塩タタキ!

小細工無用!

分厚く切って藻塩とニンニクのみで頂きました。

すんげぇ美味い!!!

ビールがメチャメチャ喜んでます!

ビールに一番合うお刺身として何らかの賞を差し上げたいレベル!

 

ってな感じで、今回は夜のジギングでしたが

デイのジギングでも普通にハガツオ釣れてますので

本命として狙ってみた方が良いかもしれませんね。笑

普段は一人何本か釣れるようですので是非是非!

 

後日談…調子に乗ってバカバカ食べ過ぎてトイレが友達になってます。

お腹が痛くなるとか食中毒って事では無いんですが

脂が凄すぎて体内をそのまま通過して出て行ってます。

腹のコンディションが微妙な方は

お刺身は少量にしとくとか

ゆっくり野菜と食べるとか

しゃぶしゃぶにするなりとか

した方が良いです。笑

 

でもまた行きます!美味いので!笑

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 寒くなってきましたネ~(^O^)/

  2. アジングタックルで\(^o^)/

  3. IM-Zリミットブレーカー大試投会レポート!

このページをスマホで表示

QR Code