音速でPE結束!

ども出雲店の高橋です!

いきなりですが!

発売前から心待ちにしていた商品が入荷しました!

 

がまかつ「音速PEジョインター」!!

ソルトのルアー釣りでは一部を除いて9割以上の使用率となっているPEライン

もはやPE使用が当たり前となっておりますが、

一方で

PEラインとリーダーの結束で悩まれている方が未だに多いのも事実です。

私は現在ボビンを使ったPRノットでの結束に落ち着きましたが、

FGノット、MIDノット、SFノット、ノーネームノットなどなど・・・

きちんと結束できていないと明らかに強度が落ちてしまいます

ナイロン糸とフロロ糸の結束などより、しっかりと結べていないと、せっかくのPE強度が発揮されません。

結構釣り歴の長い方でも、

PE結束強度に自信がない方も多いようです。

そこでこのジョインターの出番!

面倒な結束は一切不要!

図のようにリーダーは普通にアイ部分に結び・・

PEは金属部に挟んでグルグル巻きに!

これで十分な強度が期待できます!!

サンプルで私も結んでみましたが、結構強いw!

多分、慣れていない方が結んだFGとかより強くなると思いますw

PE結束に自信のある方でも、現場で急いで結んだ際など強度が落ちていることもあります。

目の前で急にナブラ!などの状況でも使えるパーツですよ!

商品の性質上、結束部はガイドに入れることはできません。

結束部はトップガイドから外に出るようなリーダーの長さとしてください。

おそらくがまかつ既存商品である鮎用の「ピットサカサ」が開発の元かな?

ライトゲーム、エギング向きなSサイズ

シーバス、根魚などにはMサイズ

それ以上の青物などにはLサイズと使い分けてみてください!

もちろんPE結びに慣れていないビギナーさんには絶対の自信を持ってオススメ致します!!

ジョインターらしく、出雲店では

PEラインコーナーとリーダーコーナーの間に商品を設置しておりますw

気になる方は出雲店まで!

関連記事

  1. 来てます…。 米子店

  2. 米子店は…

  3. 今日迄です~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code