美味しく食べる為に(^o^)/

どうも~!松本です!

先日もアオリイカ釣りに行ったのですが…

 

 

もちろん釣れましたヨ(*^_^*)

実は…締めた事が無い!

美味しく食べる為に締めておく必要があります!

インターネットで調べてみたら

「水揚げ後に暴れながら悶絶死する事で

体内の旨味成分が消費されるのを防ぐ為」

と書いてありました。

これが一番しっくりとくるので実際に締めてみました\(^o^)/

私が釣った450gのアオリイカです。

目と目の間を上の方(胴体側)にイカ締めピックで一突きすると

一瞬で(◎o◎)!

透明になり締まった事が分かります!

失敗すると色が変わらなかったり

左右どちらか半分だけが透明になったりしますので

色が変わるまで刺してください!

締め具はどれも小型で携帯できますので

1本あると重宝しますよ~\(^o^)/

 

ではでは~

関連記事

  1. 昨日も行って来ました~\(^o^)/

  2. ポイント2倍デー!!

  3. シマノ 新製品入荷情報! 米子店

このページをスマホで表示

QR Code