HSB(ひとりシーバスバトル)Season2…とハゼ。 米子店

こんにちは!!!

ワンピースの一番好きな技は『フランキー無敵(インビンジブル)』の河合です!

フランキーの弱点が背中な理由とか全てにおいてフランキーがめっちゃ好きです。

 

さて、皆様ご存じHSBのシーズン2が先日開催となっておりました。

実況・解説のスタッフ河合です。

開催当日、参加者:スタッフ河合1名

白熱のバトルの予感がします。

『ベイトはちょっといいサイズのがちらほら…ミノーの方がよさそうだ…。』

河合選手、屁理屈をこねていますが鉄板とワームではなくミノーで釣りたい気分のようです。

ただ巻きで反応が薄いようです…。

不貞腐れた表情で、速めに巻いてジャークからのストップを入れています。あ、ヒットしたようです。

60ちょいくらいの良いシーバスです。満足げです。

ヒットルアーはメガバスさんのX-80マグナム!

ジャークが好きです。

その後もコンスタンツにヒット。

そこそこ釣ったところでおもむろに血抜きと神経締めをしました。

先日名嘉くんにもらった磯マルが美味しかったので

中海のと比較をしてみます。

 

そして凪になってきたので納竿!

結果発表、60cmくらい頭に6本!優勝者河合!

 

そのまま自宅を経由してまた中海へと向かいます。

そう、ハゼです。念願の。

カエシを潰した針に青虫チョン掛けしてタナをてきとーに合わせたらホイッと。

ヌマチチブとハゼが半々くらいで釣れます。

5分に1匹くらいで釣れるのでのんびり飽きません。

時々チーバスやらヒイラギが混じり楽しいです…。

1~2時間くらいで賑やかな釣果になりました。

まーーー楽しいですね、小物釣り。

その後ボラに仕掛けを根元からブチ抜かれて終了。

一通り愛でたハゼとその他有象無象をリリースして納竿しました。

 

そして帰宅後

3枚におろして脱水していた中海の止水域の居着きっぽい茶色気なシーバス…。

酒・塩・氷水で〆て洗いにします。

んでなんか臭みを消す為に適当に調合したタレを洗いに乗せて飲酒失礼します。

ついでにフライもやってみました。

このタレが、なんか、異様に美味かったです。笑

ネギ・ショウガ・ニンニクをみじん切り、

豆板醤、コチュジャン、醤油、みりん、めんつゆ、塩、ごま、ハチミツ

を適当に調合しました。量はフィーリングです。

やってみてください、これでレバ刺しとか食ったらめちゃ美味そうですねぇ…(遠い目)

 

ということで、

シーバスも数釣り楽しめます!

ベイトは…なんでしょうか、10cmくらいのやつです。

夜もピチャピチャしてます、トウゴロウですか?

ハゼもちと小さいですが飽きません。

1人~大勢で楽しめる釣りだと思いますよ!

始めてみたい方は当店スタッフまでお気軽にお声掛けください!

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. ☆商品入荷案内☆

  2. 【磯ヒラ】名嘉くんは衰退しました。【なんか色々】

  3. ゆきの日クーポンと福袋等々(=゚ω゚)ノ

このページをスマホで表示

QR Code