レンタルタックルで鮎の釣果!

ども出雲店の高橋です!

御好評?頂いております、鮎情報ブログw

今回は今年からスタートした

「レンタル鮎釣りタックル」での釣果情報をお届け!

前回ブログでも登場の「落武者 弐号」様が今回も釣行!

ご購入の高級竿に慣れるまでは当店のレンタルタックルを御利用されるとのことで、

今回は単独で釣行されたそうです!

初の単独釣行はトラブル続きだったそうで・・・

・買ったオトリをいきなり2匹放流!!!しょっぱなからオトリ1匹というツーアウト状態というスリルあるスタートだったそうですw

・購入した完全仕掛けの長さ調整がわからず、8mの竿に9mちょっとの仕掛けでスタートw手尻1mオーバーというのは名人クラスがワザとやる手法で、とても真似できませんw

・手尻が長くて掛かった鮎が抜けない!また手繰れない!でも手尻が長くなると泳がせやすいということも発見できたそうですw

・目印を移動させようとしてメタルラインが切れた!極細のメタルは扱いに注意です!目印部で知らず知らずにコブになっていることもありますw

以上のようなトラブルを釣行後にお話ししてくださいましたが、その表情は本当に楽しそうでした!

そうなんですよね~、ある程度釣りの経験が増えてくると、どの釣りも満足にできるようになり、トラブルが無くなってきますが、

鮎のように他の釣りとは全く違った新しい釣りを始めるとトラブルがある!

でもそれが逆に楽しいんです!

鮎や川やトラブルに翻弄されることが良い刺激になってくれます!

鮎釣りはそういった刺激が他の釣りより格段に多い釣りといえます!

「最近どうも釣りというレジャー自体が自分の中でマンネリだな・・・」

なんて感じている方は、鮎釣りをスタートするにはピッタリかもしれませんw

今回はレンタルタックルでもしっかりと釣果を出すことができるよいお話でした!

この夏は鮎釣りやってみようかな・・・?という方!

是非鮎釣りレンタルタックルを御利用ください!

ちなみに落武者弐号様、今回はオーナーのダブル蝶針を使用して見事ゲットされました!

通常の錨より射程範囲が広いので、ビギナーの方にはオススメです!!

関連記事

  1. 爆釣トラウトルアー入荷! 米子店

  2. G1タルカゴ用パイプ天秤入荷!

  3. 釣果情報です!

このページをスマホで表示

QR Code