ラフに釣る鱒 米子店

こんにちは!!!

エイプリルフールにダブリ―国士を一発で和了した河合です!!!

牌効率を極めるとこうなります!

 

2連休だったので行くぞ行くぞ詐欺をしていたエリアトラウトへ行ってきました!

フィッシャーリゾートしょうばら様です!

広いしのんびりor集中して釣りするには最適です。

この日はえっぐい土砂降りでしたが。

河合の雨の日の勝率は高いのでつっこみます。負ける気がしない…。

 

とりあえず初手はスプーン行きます。黒のスリムスイマーちょい早巻き。

プルッ…

2年ぶりくらいのレインボーです。笑

ん…?

黒タグついとる!!!

ちょいちょい背びれにタグが打ってあるトラウトが居ますが

釣ったらメインハウスに持ってきましょう、イイコトあります。

 

スプーンでローテーションしながらほいほい釣ると

アタリが途絶えたのでミノー行きます。

 

ちゃっちゃっちゃっちゃっとやってると

モッ…。

木の枝か何かを引っ掛けたようです。

 

…微妙に動いとるな…?

なんか死にかけのアルビノでした…。

ラッキーっちゃぁラッキー?

元鳥居があったトコを

スプーンでトゥイッチ入れながら通すとフッと抜けるアタリ!

スネークトラウトでした!

スネークトラウトってのは

イワナとヤマメの交配種ですね!カッコイイ!

※如何にも知ってました風で喋ってますが

 ホントは1ミリも分からなかったのでスタッフの人に写真判定してもらいました。

 

その後もスプーンでホイホイ追加、

雨がスーパーウルトラ邪魔ですが

ティップとライン凝視して指に全感覚集中させて頑張ってアタリとります。

密かに『カンチョー君』というあだ名で呼んでいる

セニョールトルネードがハマりました。

子バスも釣れます。

カン…セニョール君、アタリは凄まじく多いのですが全然フッキングがキマらず

頭に血が昇って来たので再びスプーンコロコロします。

午前はスプーンローテーションが上手い事キマり、

アタリも多く20本獲れましたが…

午後の部…。

ウルトラショートバイト…。

スプーンに無反応になったのでクランクベイト投げ倒します。

パニクラのクリアパープル

ふわとろのクリアカラーが超高反応!

ルアーが合ってるときちんと反応してくれるので

釣れなくてもめげずにルアーチェンジしましょ!

魚は確実に居ます!!!

 

ここでクランクベイトの小ワザを紹介…。

キャストして着水後すぐに巻かずに波紋が完全に消えるまで放置します。

その後1mくらい巻いたら再浮上して波紋が消えるまで放置…。

そこから普通に巻く…。

着水後ノータイムで巻くより異様にアタリが増えます。

知っとるわ!って方はスル―お願いします。笑

 

その後クランクでも反応が無くなりスピナーに反応あり!

ボトムスレスレを引いてポンポン追加!

 

ひとしきりやってスピナーを放置してぼーっとしてると何故かヒット!

ダメ元で足元の底3cmをピロぴロさせるとアタリが多発!笑

これがドハマりし連荘でボコボコ追加。笑

マイクロスプーンや普通のスプーンではダメでスピナーのみ!

意味が分からん!

 

肩が凝り始めたのでトップで1本捻りだして終了しよ…

 

ポコンポコンポコン…ボゴッ(バイト)、バシっ!!!!(フッキングが失敗する音)

ポコン、ポコン、ポコ…バシャっバシッ!

ポチャっ(着水)ボゴッ!!!バシッ!

 

これがトップの恐ろしさです。

 

チェイスもバイトめちゃくちゃ多いのに全然フッキングが決まらない…。

でもバイト出るからまた投げちゃう…。以下無限ループ。

エリアトラウトのトップは時間泥棒です。笑

でも超楽しいのでオススメです

10数回の空振りとバラシを乗り越えなんとかキャッチ!

納竿!

そもそも数えてないですが3~40本はキャッチ出来たかなって具合です。

40はちょっと盛ったかも…笑

 

海が時化続き、魚に無視される、イカはもう飽きた…。

って方は是非エリアトラウトをオススメします。

魚は居る、反応はルアーが合ってれば出る!引きが凄い!

ロッド・リール・ラインはメバル・アジングタックルを流用できます♪

アタリを弾くのでソリッドティップの方がイイかも…。

詳しくは河合まで!

渓流は名嘉くん、エリアは河合!みたいな感じで行きたいです。頑張ります。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 明日は8時開店です! 米子店

  2. 本日はお買い得イベント満載♪

  3. 渓流#10

このページをスマホで表示

QR Code