【渓流】ヤマメがヤバめな支流でした( ˘ω˘)

こんにちは~

 

 

 

どうぶつの森にハマっている名嘉です。

 

 

 

ウソです。やったことないです

ん?でも、動物の森(リアル)なら休みのたびにプレイしてるからウソでも無いのかな??

 

 

 

久しぶりに早朝から出発して日野川の支流を練り歩きました!

 

 

 

 

魚は居たけど少ない

この雰囲気で魚が居ないとか・・・ウソだろ・・・。

水が薄過ぎた。。。

朝一から数ヶ所入ってみたものの、ものの見事に全部ハズレでした(>人<;)

 

 

 

昼前からはこれまでの釣行で良かったとこの支流違いの場所に入ってみる事に。

 

 

 

これがアタリだったようで・・・

 

 

 

まずはいつもの子がお出迎え

ヤマメフィーバー♪

いつものイワナちゃん混じりのヤマメちゃんフィーバーでした(❁´ω`❁)

 

 

 

ヤマメって山女って書くしこれもう、山ガールのハーレムじゃん!!笑

 

 

 

なんとなく、ヤマメのいる川、いる場所にはイワナが少なく、イワナのいる川、いる場所にはヤマメは少ないかな?と感じましたね

 

 

 

魚界での優劣やら決めごとでもあるのかな??

 

 

 

あともう1つ

 

 

 

イワナとヤマメで、ルアーへ反応してから、ルアーへアタックするスイッチの入り方に違いを感じられました。

 

 

 

イワナはルアーのアクションでスイッチが入る傾向にあり、

ヤマメはルアーが流れを掴んだ瞬間や流れに乗った瞬間にスイッチが入る傾向にありました。

 

 

 

誘いの使い分けで魚の釣り分けが出来そうで面白いですね!

 

 

 

おまけ。

 

 

 

チェイスはあったのですがバイトまで至らず・・・・。

残念!!

 

 

 

 

釣場とかについての質問は名嘉を捕まえてくれればお答えしますよ~

川って結構複雑なのでざっくりしたことしかスタッフ間では共有出来ない事もあって

納得のいく回答を出せるのは実釣者だけなもので・・・。

お手数おかけします。。

結構エクストリームなとこばかり行ってますのでそのつもりで( ˘ω˘)

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

 

関連記事

  1. スルスルスルルーのマキエ入荷!

  2. チャッピー!入荷! 米子店

  3. 巻いてますヨ~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code