【渓流】イワナ絶好調!ヤマメも混じり・・・

こんにちは~

 

 

 

藪こぎでウェーダーを引き裂いた名嘉です。

 

 

 

予想よりずっと早くダメにしてしまいました(^_^;)

 

 

一時撤退の後、買い換えて釣りに戻りましたが(笑)

 

 

 

今回も渓流へ

 

 

 

今回の釣りは、釣り旅中の友達を連れての釣行となり、入りたい川をそいつに選んで貰っての釣りに。

 

 

 

そいつが選ぶ川なんですが、エントリーが中々にハードでして、、

 

 

 

意地と根性で無理矢理突破するとこばかり(笑)

 

 

 

ですが、そういうとこにはやっぱり人が入っていないことが多い様で、魚の反応は凄まじく、

 

 

 

 

イワナが飛び出しまくる!!

 

 

 

MAX29cmを筆頭に2人で20匹程のキャッチ&リリース

 

 

 

そしてその中に、自分が釣りたいと思っていたこの子も混じりました!!

 

 

 

 

ヤマメちゃんです!!!

 

 

 

この、イワナと違って可愛らしい顔つきに、綺麗な体色!

 

 

 

渓流魚の代表格!!!

 

 

上流に行き過ぎたらいないよ~と言われてたので、喜びと驚きのダブルアタックでした(笑)

 

 

 

その後、引き続きイワナフィーバー

 

 

 

 

水深があって流れが強くヘビーシンキングミノーやスプーンでもボトム付近が探り難いとこにはアジング用のマイクロジグを入れると魚を拾えたりしますね!

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

友達はなんと、ジョイクロ70で28cmのヤマメを引き抜いてました!

 

 

体色もかなり綺麗な美人(美魚)さんでした

 

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

 

関連記事

  1. 臨時休業のお知らせ 米子店

  2. 300円引きクーポン発生中! 米子店

  3. ☆商品入荷案内☆

このページをスマホで表示

QR Code