ラフに釣るアジ、ヤリイカ再始動! 米子店

こんにちは!!!

店長に車の曲聴かれて『ノイローゼになりそう』って言われた河合です!

エンドレスで流れるポケモンのジムリーダー戦BGM…イイ!

 

アジ!

おかわりして来ました!

潮が流れたり緩んだり止まったりと苦戦しましたが

前回より良型が出ました。笑

ヒットワームはスパテラ3.5インチ、

フィジットヌード、ブーティシェイクの2.5、3インチ!

クリア系でも当たりましたが総じてストレート系!

いっちゃんデカイので32cmありました。笑

全然上がってこないんですね~

華麗なタモイングで回収出来ました!

一夜干しとつみれ用に加工して翌日はヤリイカ!

ポロポロ追加し6杯キャッチ!

1時間ちょいくらいですかね~。

ボトムべったりと思いきやかなり上の方で釣れました。

タダ巻き&フォールでスピーディに誘うのが吉?

周りから『アオリじゃ…でけぇ…』って声がちらほら聞こえたので

アオリイカ、絶対居ます。

無風だったのが正面からの強風になったので退散。

2杯はすぐにつみれにブチ込まれてます。

集合写真忘れてました。笑

さぁ!晩酌です!

もはやこの為の釣りですねぇ笑

【河合の3行レシピのコーナー】

アジ、イカ、人参、生姜、味噌、酒、卵黄、片栗粉

他にも入れた気がするけどフードプロセッサーで粗く引いて蒸す!

昆布、アジのアラ、酒、生姜醤油とかの出汁にネギとブチ込みます。

ッカーーー!!

人間で良かった美味さ…。

新鮮なヤリイカは皮ごと刺身にしてみて下さい

簡単でスーパーメチャうまです。優勝出来ます。

イカを真水で洗うのだけはNGです!旨味が流出します

アジとネギの旨味を雑炊でアレします。

これは大ヒットでしたね~。

致死量ギリギリでしたがチューハイおかわりしました。

 

後半ほぼメシでしたがアジもヤリイカもイケます!笑

一時期ナリをひそめていたヤリイカを釣っちゃいまひょ!

雨ですが人が少なくてチャンスかも!

明日日曜日で休みの方は今日釣って飲み散らかしましょ!

屋外レジャーは某ウイルスの感染リスクも低いらしいので。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. シマノ 新製品入荷情報! 米子店

  2. 釣れた!という声も届いてます

  3. 朝マズメからズルズルと…

このページをスマホで表示

QR Code