年明けからの釣果情報

大変ご無沙汰しております!

本年もよろしくお願いいたします!!!

 

今年は依然として雪が降る気配がないです…

日中は気温も高い日が多いので、魚の活性も高いようです!!

 

新年開始早々ですが皆様釣果を出されていますので

最近の釣果事情をどんどんご紹介♪

 

 

まずは昨日持ち込み頂きました巨大サワラ!

年末から引き続きイワシの群れに大型のサワラが付いているようです。

地磯からのジグでの釣果との事ですので、波さえ落ちれば

しばらくの間チャンスがありそうですよ!

高水温が続いてしまえばずっといけるかも?

 

他にもヒラメやヒラスズキの情報も頂いております。

イワシの回遊が鍵なので、ランガンがオススメです!

 

 

またこの季節は磯釣りファンには待望の寒グレのチャンス!

釣行後にお店に寄って頂いたお客様のお話しでは

エサ取りを上手に回避できれば30~40㎝のグレが多数釣れる様です。

中には45cmを超える大型も出ているようですよ~

 

さらにチヌも好調なようです。

昨日は50アップのチヌの持ち込みを頂きました♪

磯もにぎやかなようで、磯際にはイワシが居たとも教えて下さいましたので

シーバスやハマチなども狙えるかも?

大チャンスです!!!

その他には投げ釣りでのカレイや何故か今の季節でも釣れているキス

穴釣りや波止からのさぐり釣りでのカサゴなど、多彩な魚が待ってます♪



あ、忘れておりました!

各港のナイトゲームではアジが絶好調なようです。

早朝の時間帯でのサビキ釣りでも釣れておりますので

良型アジを狙うなら今が大チャンスw

寒い時間帯ですが、絶対狙ってみた方がよいですよ~




気温が高い日が多いと言っても冬場の日本海は荒れやすく、

急に波が上がったりと急変する事も御座いますので、

釣行される際には、防寒対策だけでなく、

安全面への万全な配慮で、楽しんで頂けたらと思います。

その他、釣り場や釣果に関する詳細は当店スタッフまで!

お店にてご来店をお待ちしております!!

ひらかわ

関連記事

  1. ツロー得々火曜祭 米子店

  2. ビギナー様ご案内!神戸川鮎釣行!

  3. サゴシはいかが~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code