ベタ凪の磯で、磯マル/メバルのデイゲーム

こんにちは~!

 

 

蟹もアレルギーになったっぽい名嘉です。

 

 

 

今まで問題無くめっちゃ食べて来たのになんで今更・・・

ちょっと痒くなるだけなんでこれからも食べる気でいますが。

 

 

 

ベタ凪の釣り日和だったので、

 

 

磯へいってきました!!

あんまり天気関係なく釣りしてますがw

 

 

 

風も波も無く、サラシもピンポイントな状況だったので、いつもより歩きまくって魚を探しました

 

 

 

横長い岩場を越えて泡が薄く広がる場所があったので、波に合わせて泡と一緒に流してくると

 

 

 

爆発!!

 

 

 

出方的に磯マル!でもなんか、いつも釣ってるサイズよりデカい!?

 

 

 

エラ洗いはさせないように意識してるのに、お構いなしにエラ洗う

 

なんというか、苦しそうというか、オェエェェ‼って吐きだしたいように見える

 

 

 

取り込みはスムーズにいってちゃんとキャッチ♪

 

 

 

 

やっぱなんかいつもより大きくない??

28cmの磯靴のせいでサイズ感台無し・・・

 

 

 

 

丸呑みが過ぎるでしょ(笑)

そりゃ苦しそうにエラ洗うわな!

 

 

 

現地測定で77cm!!

シーバスの自己記録ですヽ(゚∀゚)ノ 

 

 

見て分かる通り、低クオリティの自作シンペンでの釣果ですので嬉しさが更に高まります♪

 

 

 

その後は、磯際のサラシを狙ってランガンしてると、メバルがやたらと反応してくれたので真面目に狙って遊んでました

 

 

 

サラシのスーパーアグレッシブメバタンは100mm級プラグにもガンガン当たってくるんでヒラスズキルアーで狙って釣れるんで結構楽しいです♪

しかも、サイズも良い!!

 

 

 

最後に小さい青物ボイルを撃って撃沈してたら、訳のわからないとこから飛び出してきた磯マルちゃんで納竿

 

 

 

 

釣り日和すぎてヒラスズキは出ませんでしたが、磯マルに良型メバルが遊んでくれてかなり楽しめた釣行になりました♪

 

 

 

磯のサラシ撃ちデイメバプラグゲーム・・・流行んだろうな。

 

結構楽しいんで磯に行かれたら試しにやってみてもいいかもです!

 

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

 

関連記事

  1. 7月15日(月)渡船釣果情報

  2. チヌやらコチやらイワナやら。

  3. 【22新製品】展示中ロッド紹介【ダイワ】

このページをスマホで表示

QR Code