シロイカ釣り ~基本が大切だと学びました~

こんにちは

7月に福岡の店舗よりやってきましたなか(名嘉)と申します!

名嘉の嘉の字の説明で、比嘉の嘉が通じないのが不便に感じる琉球人です

先日のシロイカ釣りの釣果をご紹介します(^o^)丿

御来屋港より有喜丸にて出船

ポイントまでおおよそ45分、暗くなる前から釣りスタート

開始早々からポツポツと釣れている状況でしたので、自作のオモリグ仕掛けを試してみる事に

仕掛けの内容としては、

ウキスッテ→オモリ→エダス追加でエギorウキスッテ→エギ

という形で、フリーに動く仕掛けを一つ増やせば2点掛けの確立が増えるのでは!?

と、妄想を膨らませていざテスト!

ぐっちゃぐちゃで帰ってきましたorz

予想してなかったわけではないのですが、かなりの確立でグチャグチャだったのはさすがに辛かった...

そんなこんなで、周りはしっかり釣っている中、一人だけ盛大に自爆して目も当てられない釣果でしたわけで、

腕が悪いとか言わないで

このままじゃ、船長にも申し訳ないので市販の仕掛けと同じ仕組みで作成して仕切り直し!

うん。やっぱ、売られている仕掛けは釣れる仕組みと効率がうまく考えられてますね!

後半からはしっかりと、手返し最優先で釣りましてどうにか45杯にて納竿となりました!

ちなみに、

かなり数を釣られているように見えた方に釣果を聞いてみたところ、

「んー、60から先は数えて無いな~。70以上は釣ったんじゃない?」

ですって。

腕の違いをたたきつけられましたとさ。涙を流して帰路につきました。

おまけ

通りかかりのサバ様に大切なエギをボロボロにされたあげく、返り血浴びせられましてので

そのまま血抜きしてお持ち帰りしました~

美味しく供養しましたよ♪

 

釣れているうちにあと何度か釣りにいこうかなとおもってます

関連記事

  1. 1/25(木)営業時間変更のお知らせ

  2. ヒラメにおススメなルアーの紹介

  3. 船釣体験会空き情報!!

このページをスマホで表示

QR Code