【出雲店】 磯を楽しむ・・・

どーも!スタッフ佐藤です(^O^)/

ということでたのしくて仕方ない磯へ行って参りましたw

今回も鷺浦小国屋渡船様へお邪魔しました♪

上がったのは鶴島の通称「つる池」

鶴島は潮通しがよくグレがいいと聞いていたので最初はフカセスタイルで開始!

十六島方面に向かって潮が流れて雰囲気むんむん・・・

でしたが釣れども釣れどもコッパグレw

ですが9割が尾長グレで20㎝前後でもウキがス飛んで消えるようなアタりで

これはこれでおもしろいw

遠投でコッパを交わすと27,8センチまでは釣れてくれました♪

グレは見切りをつけタルカゴでイサキ狙い!

新色の樽籠 笑日守 のオレンジを使いその3投目!

竿先が引きこまれるイイアタり!スピード感のある引き!

お!青い!ヒラマサやってしまったか!?・・・

ワカナでしたw

これはこれで連発したら面白いなと思いましたがその後は反応なし・・・

この日も餌取りが半端なくなにをやっても表層で餌が取られてどうしようもない状況が続きました・・・

こうなると「もっと繊細なことを!」と思いフカセに戻し、浅棚を狙う事に!

しかし、繊細なアタりはあるもののエサが取られる状況がつづき「奴がいる」と感じたのでタナを更に浅く1.5ヒロ、針も小さめにして狙うと連発しました!

ウマズラハギ!w

テクニカルな浅棚の勝負を楽しみウマズラハギ8枚ゲット!

掛け損じ、足元ばらしもあり、めちゃくちゃいるようでした!

美味しいお土産、そして意外に引くので引き味も楽しみ終了!

「釣れる物を釣って楽しむ」釣り人のあるべき姿かと思います!

(本命が釣れない時のいい訳ではありませんw)

これから梅雨グレ・イサキ、ヒラマサもシーズンに入ってくると思いますので

是非磯へ出かけてみてさい(^O^)/

関連記事

  1. 島根半島地磯歩きツアー追加日程(鷺浦編)

  2. エギキャンペーンやってます!

  3. 営業時間変更のお知らせ

このページをスマホで表示

QR Code