出雲店 大荒れの研修会?!

どーも!スタッフ佐藤です(^O^)/

昨夜は悪天候の中、ケンサキイカ実釣会と題しましてスタッフ向けのイカメタル・オモリグの研修を行って参りました!

出船前にまずは港のゴミ拾い・・・

最近はよく問題となっておりつり禁止になる釣り場も増えておりますので自分が出したゴミは持ち帰りましょう!

待ちに待った出船!

宇龍磯辺丸様におせわになりました♪

ですが風波が気になるところ・・・

釣りは出来る状態でしたがやはり昨日からの風荒れ模様・・・

船酔い者が出ない事を祈りながら釣りを開始w

明るい時間、開始早々のファーストヒット賞!

わたくしで御座いましたw

今回案内・講師役でしたが最初はそっちのけで釣りをしてしまいましたw

(最悪のパターン、全員酔って釣果なしをさけるためですよw)

その後は明りが効いてくると徐々にヒットが!写真がかりに船内を動き回りましたw

 

福山コンビ サファ福山店田中さん、福山店野島さんがオモリグで入れがかりに!

ウネリで鉛スッテでは仕掛けが安定させづらいせいかオモリグでのアタリが多いようでした\(^o^)/

そして圧倒的釣果はやはりアカエビw

松江店吉田さんはアカエビに変えたとたんに入れ食いに!

自社製品だからではありません!w

お世辞抜きでアカエビカラーは必需品です!!w

時間が経つにつれ以下の反応が多くなり、皆さん大波の中順調に釣れておりました(^O^)/

しかし段々と波が横波になり、安全を考慮して早目の納竿・・・

スタートも遅く、終了も早かった割には一人20~30杯と良い釣果と言っていいでしょう(^v^)

天候がよければもっと釣れていたでしょう・・・

しかし、釣りは安全第一!

荒れてもポイントが近くすぐにもどれるのも出雲のいいところですよ♪

仕様タックルはこんな感じ!

オリジナルロッドにダイワ様スパルタンMXIC、ヤマリア様のリーダー、スッテも使用させて頂きました(^O^)/

私も前半はメタルで攻めポロポロと数を釣っておりましたがサイズが小さく、オモリグにチェンジ!伝家の宝刀「出雲のキャスティングオモリグ!!」

してやったりの今日一サイズ頂きました(^O^)/

(ぶれぶれ写真が波の強さを表しておりますw)

エギはエギゼヨ3号オレンジゴールドサンダー!

オモリグで良く釣れるカラーのひとつです♪

状況に合わせて釣り方を変えるのが釣果アップのコツの一日でした(^O^)/

これからが本番のケンサキイカのイカメタルゲーム!

是非楽しんでみてください(^.^)

関連記事

  1. 春はタケノコ(^O^)/

  2. 第一回ビールの友捕獲大会 米子店

  3. ヤリイカ釣れてますね~(^O^)/

このページをスマホで表示

QR Code