春告魚

毎日暖かいです!

春のお勧めターゲットといえばメバルさん。

活性も上がって釣りやすくなってます!

どうしても夜間中心になりますが好調です!

ミノーやシンキングペンシルを使用したプラッキングで

セイゴやアジなども交じります。

写真のヒラセイゴは嬉しい外道ですよねw

 

磯場とか磯に隣接した波止場ですので水深もありますので

ワームが効く事も多い為、お忘れなくw

ちょっと足を延ばして、あまり人が入って無い場所に当れば

粒ぞろいでファイトも楽しめますよ。

 

あと忘れてはならないのがトップウォータープラグ。

一番竿抜けポイントになっている可能性が高いのは

誰も狙わない様なシャローのゴロタや藻場

特に藻場は引けるルアーも少なく浮かべて放置できる

水平浮タイプのトップは必須アイテム。

水面に飛び出すメバルが見れたら病みつきになりますよ!

ぜひお試しあれ!

 

ひらかわ

関連記事

  1. 【出雲店 デニオス他着弾!&ちょっと釣行記】

  2. 爆風と、うねりと、、

  3. 「よなごプレミアム付商品券」使用可能店となりました★

このページをスマホで表示

QR Code