幻の渓魚

こんにちは、浜田店ささきです。

なにやら渓流釣りが盛り上がってきている様で

良い意味で渓流コーナーが荒れてきております。笑

海釣りのイメージが強い地域なので

商品を思い切って仕入れたのは良いものの果たして

興味を持ってくれるのか・・・

と内心そこそこ不安でした。笑

しかし、興味を持ってくれる方、新しく初められる方も

多くとても嬉しい思いです。

謝謝極まります<(_ _)>

そして、毎度の事ながら今回も渓流ネタです。笑

4月某日 某所。

当店常連様と渓流へ(^u^)

同行者はスーパーマルチアングラーのO野さんです。


一番最初に渓流釣りに興味を持ってくれた方で

今では狂った様に渓流へ通うイカれた・・・

もとい、渓流釣りに魅了された方です・・・笑

支流の最下流部からヤマメ狙いで釣り上がり、

幻の魚ゴギの住む源流域を目指します。

そう、今回はゴギ狙いです!

下流部のヤマメの反応はイマイチ・・・。

源流域に入ると・・・

倒木や大きな岩がゴロゴロと。

天然のアスレチックです。

そして、早速綺麗なゴギさんが迎えてくれます。

なんだか神秘的なお魚です。。。

ヤマメとはまた違った美しさがあります。

前日は増水気味でとんでもない活性の高さだった様で

今回、活性はそこまで高くないとの事ですが

タイトに撃てば素直にチェイス、バイトしてくれます☆

自身はスピニングで、O野さんは流行りのベイトフィネスで

バッシバシ掛ける◎

ダブルヒット☆

今回はアカキン、TS系に高反応☆

チャート系もなかなか良し。

良型は顔つきも厳つく、カッコイイ☆

今回は自身が昼から野暮用を控えてる為、短時間の釣行と

なりましたが非常に良く楽しめた☆

バラシも含めれば2人で20匹近く掛けたのだろうか・・・

熊も近寄らないのでは・・・と思うくらい盛り上がりエキサイトしました。笑

ゴギは希少なお魚なのでリリースをお薦めします(*^_^*)

そして、野暮用を終えた後。。。

違う河川へ超絶短時間・・・

午前中源流域で体を酷使し体はボロボロですが

左手に竿、右手に鉈を持ち薮、崖を突き進む・・・

水が流れた後がかろうじて道作ってくれて助かった・・・

頻繁に通っていた支流ですが

未開拓だった場所は魚の反応はとんでもなく良いですな。

活性の高い魚、数を釣るならやはり人の入ってなさそうな

ポイントを探す事に尽きますな…。

更に進んで釣りまくりたいところですが・・・

楽しみは後日に・・・と言う事で20分程で納竿(^u^)

以上(^u^)ノシ

関連記事

  1. あすから色々始まりまっすよ~\(^o^)/

  2. フカセ釣り行きました~

  3. ☆Foojin’RS展示受注会☆

このページをスマホで表示

QR Code