鱒狂

こんばんは、浜田店ささきです(+_+)

気温も上昇、いよいよ釣りのし易い時期になってきたかな・・・

と思えば天候が安定しません(;一_一)

3月に入ってから狂った様に渓流に通いまくってます・・・。笑

その代償に花粉症が超絶悪化。。。

薬を飲まなかった日には両鼻は詰まり口呼吸。

そして鼻水は壊れた水道の如く垂れ流し状態。

お陰で鼻の噛み過ぎで鼻の下はヒリヒリです(T_T)

3月某日 江の川支流の某所。

この日はいつも入るポイントの最下流部から釣り上がります。

3月1日の解禁から10日近く渓流に通ってますので

キャスティングも安定、安定。笑

初っ端のチャラ瀬で割と大きめの魚体が激しいチェイス☆

ゴンッっと竿を絞り込むこれまで釣ってきたのとは違う引き。

上げてビックリの29㎝。


鱒系特有の派手なジャンプも見れ、開始約5分。

満足。笑

せっかく来たのでもうちょい欲を出し

らしい所をテンポ良く撃って行きます(^u^)

人もほとんど入っていない様で

足跡や草も踏まれた形跡がありません。

だから魚の反応もすこぶる良い◎

またしても泣き尺!(T_T)

が、この釣りはサイズじゃないんだよ。

と自分に言い聞かせます。笑

渓流の女王に相応しい

色白で綺麗な山女魚です。。。

果たしてこんなに綺麗な必要があるのか・・・

ついつい見とれてしまい、ため息も出てしまいます(*^。^*)

その後もポロポロと・・・

DUOさんとこのスペアヘッドリュウキ45S君。

定番中のド定番のルアーですね(^u^)

当店にも置いてます(*^_^*)

若干顔も厳つくなり・・・

海の魚とはまた違ったカッコ良さ・・・

川魚ならではの美しさを兼ね備えたカッコ良さがあります。

ヒットルアーは

imaさんとこのスカリ50SS君。

取り扱っている店はかなり少ないと思います。

もちろん当店ではしっかりとカラー豊富に入れております(●^o^●)

4月には周布川も解禁・・・

嗚呼、待ち遠しい・・・

もちろん解禁日初日にばっちり休みを取って出撃予定です(゜-゜)

渓流釣りもっと流行らないかなぁ・・・なんて思ってみたり。

ヒラマサやイカを筆頭に海釣りのイメージが極端に強い浜田ですが

渓流釣りや鮎釣りで有名な高津川、江の川、八戸川等・・・

中国地方の河川は支流も豊富でポイントは山ほど有ります。

そして渓流、鮎をされる釣り人も多くはない為

とんでもない大物やとんでもなく綺麗な魚に出会えるチャンスは

大いにありますので興味が少しでも有る方は1度

やってみられる事をお薦めします。

こんなに面白いならもっと早くやっておくべきだった・・・

と後悔する事間違いないです。笑

以上(*^_^*)ノシ

関連記事

  1. ナマズ・シーバス…エビは保留!

  2. VS船酔い

  3. 釣果情報頂きました~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code