ラフに釣るメバリング 米子店

こんにちは!!!

猫とのスキンシップのウザさに定評のある河合です!

例:『うわっ…!(何か捕まえたフリ)すごっ…すごいよコレ!』と大げさにして猫が寄って来たら手を開いて『なんもねぇよ~~~~!!!!』ってやる(引っ掻かれる)

何かと理由を付けて全然釣り行って無かったわけですが

ちょこっとだけ行ってきました!

他のポイントは既に人がいたのでゴロタのあるエリアに入ります。

ココは意外と人いないのでオススメです。詳しくは河合までッ!

当然外灯は無いので真っ暗ですがどうせすぐ帰るしとりあえずキャスト!

シャローフリークを付けてるので気持ち良いくらいスッ飛んで行きます!

なんかヨレてるところの真上まで巻いて

ラインをふんわり張った状態で放置、漂わせますとヒット!

ラインが一気に入ってカツーンと来るのが楽しいですね~!

15cmくらいですかね?(知らん)

月はそんなでも無いですが星明り(?)で何故かまぁまぁ明るかったので

ワームは黒っぽいやつを使いました。確か月下美人のだったと思います。

小型の猛攻を交わすのもやり方よく分かんないし面倒なので

思考停止でひたすらマシンの様に同じヨレを撃ち続けます。

こういう所でラフさを出していきます。

ポンポンとぼちぼちの型をキャッチ!

この位になるとドラグガンガン出してくれるので楽しいですね~!

最後に20cmちょいの良型をキャッチしたとこで納竿!

釣行時間はいつもも通りの30分強。笑

もっとやれば釣れた気はしますが寒い…!

防寒対策はしっかりと!

型落ち品等、激安で販売しておりますよ~

20cmありそうな奴を5本キープしました♨

ほとんど青メバです。

内臓とエラは現場で取り除いちゃってます。家でやるとアレなので。

三枚におろしてお刺身&ひとくちムニエルで食べました!アラは味噌汁!

旨みがヤバいです。笑

今回使用したのはこちら~

アジスタ!0.2g × シャローフリーク プチ

面白いくらいスッ飛んで行きますよコレ!

メバルなのにアジスタ使ってるのは河合が『口に入れば大概掛かるやろ理論』の論者だからです。

0.2g付けるとシャローフリークの浮力で

レンジキープがめっちゃしやすいんですよ…超便利!

夜の地磯行く時は日中に軽く下見した方がイイですよ!

どのへんに根があるかとか知ってるともちろん釣果は上がるし何より…

なんか玄人っぽくてカッコイイです。(河合の偏見)

メバル王決定戦やってます!

飛び賞やキッズ・レディース賞もありますので

是非是非参加して下さい!お願いします。

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. シーバスパーティー盛り上がってます!!

  2. チヌ#2

  3. なんと追加講習会を開催します!

このページをスマホで表示

QR Code