【ライト落し込み】錦江湾ライト落し込み研修に参加してきました! 鹿児島姶良店

いつもお世話になっております!

かめや釣具鹿児島姶良店の”おたけ”です(´ω`*)

先日、『錦江湾ライト落し込み研修』に参加してきました!

自身初の落し込み。。。不安でいっぱいです(*´Д`)

午前6:00頃出船です。

今回お世話になった遊漁船は『海燐』さんです(*’▽’)

釣りのポイントまでは15分ぐらいでしょうか

沖小島が近くに見える位置での釣りになります(*^^*)

そして今回研修にご協力頂いたメーカー様が

シマノ様とハヤブサ様です!

お忙しい中大変有難う御座いましたm(__)m

今回使用するタックルや仕掛けをメンバー全員レクチャー頂きました(^.^)

私が使用したタックルは

ロッド:ライトゲームXR、電動リール:フォースマスター1000

PEラインは3号前後という感じです!(釣れている魚種や水深次第にはなります)

仕掛けはハヤブサ様の『ライト落し込み』や『つくつくベイト』です!

一通り使ってみましたが、この日はハリスが細い方がベイトが

付き易かったので、『ライト落し込み』メインとなりました。

それでは早速実釣開始です!

早朝の時間はベイトも多く開始早々期待が膨らみます(≧▽≦)

30分~1時間程でみなさん釣り上げていきます(^.^)

私はというと。。。ベイトは付くけど何も喰わないm(__)m

チーン( 一一)

程なくして、場所移動。

その後はベイトを探し回りひたすら船を走らせます!

ベイトを見つけては落として、見つけては落として。。。

途中、サバフグの猛攻に合い、5人全員ほぼ同時に切られました( 一一)

奴らはPEをガジガジしてくるので、仕掛けもオモリも一瞬で無くなります( ゚Д゚)

こういう状況もあるので、仕掛けもオモリも多めに持っていく方がいいですね(^.^)

その後もベイトは付くけど大物が喰い付かない状況が続き、

納竿となりました(;´Д`)

全体的にシブかったと思いますが、さらにヘタクソも加わり釣果はイマイチ。。。(´ω`*)

ただ、ベイトが付いてからのワクワクドキドキ感はたまらないですね(≧▽≦)

期待に期待が膨らみまくりでした!笑

機会があればまたチャレンジしたいですね(^O^)

皆様もぜひ、大物狙って落とし込みいかがでしょうか(*’▽’)

これからもっとハイシーズンになりますので、釣果も付いて来るはずです!

そして、最後にちょっとだけご紹介したいのが。。。

シマノ様からお借りした、メンバーが着ているサロペットの様な衣装

これが来期シマノ様から発売予定らしいです!

軽くて動きの邪魔にならなかったのと、防水性能も高く、非常によかったです!

ぜひご検討してみてください(≧▽≦)

それでは、最後まで見てくださりありがとうございました!(≧▽≦)

関連記事

  1. 本日はツローの日 ポイント2倍!

  2. 【入荷情報】ドリームアップ DD8 3/3.5/4インチ 待望の新色入荷!鹿児島姶良店

  3. ハートテール3.5インチ入荷!ゲーリーヤマモト フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code