【釣行記】いつかはカワハギ釣りたいな・・。

かめや釣具谷山店の諏訪です。

先日のキス釣りから何日経ちましたでしょうか・・・。

最近は某YouTuberさんの動画を見てカワハギ熱、と言っても食べたい熱が上がっており、

その為に釣りたいという、釣ってみたい欲求に日々囚われております。

今回撮れ高は正直ありませんでしたが、もしよかったら当ブログ、ご覧頂けますと幸いです。

 

昨日川内方面へ次女の部活の試合の送迎に行きまして、本来であればその部活の試合を見て過ごすのが

今回の休日の過ごし方、となるはずが

 

 

「初陣だけは見るな」

 

 

 

(どうやら、始めたばかりのスポーツは自信が無いし恥ずかしいから次の試合以降、

慣れてからなら見ても良いよという意味らしいです。)

 

 

という風に言われてしまったので、時間をどう過ごそうかと妻と相談した結果、釣りして時間を

潰そうと川内のとある釣場へ行って参りました。

冒頭、カワハギ等と申しておりましたが、まずはある程度期待の出来るキス釣りを準備。

かめやオリジナルの投げ釣り仕掛け7号がボックスにありましたので、妻に試してもらいました。

時期的にもう少し針の号数は大きくてもいいかなと思いますが、これしかないのでいざ実釣。

私はカワハギ胴突仕掛けを落としたり、少し投げてみたりしました。

ところが

イラ!イラ!ベラ!ベラ!

以上です。語感とリズム感だけはいいですね。

3~4時間粘りましたが今回本命は何一つ釣る事が出来ず、

とどめはイルカが2~3頭、優雅に現れる・・・。

こうなってはもう魚は期待出来ないなあ・・・と思いながら今回は納竿となりました。

 

しかしながら初心者はもちろん、上級者も楽しめる釣り場を見つける事が出来ました。

ここは絶対時期になればキスが爆釣するはず・・・。

当日の状況、様子詳しくお話し出来ますので、もし宜しければ「ブログ見たよ」と

売場で声を掛けて頂けますと 私非常に喜びます。

今度はカワハギ釣れたらいいなと思いつつ、今回はここまでとさせて頂きます。

次回のブログでお会いしましょう。

 

関連記事

  1. 【本日開催イベント!】YAMASHITAエギ Wマイスターイベント かめや釣具鹿児島姶良店

  2. 福袋販売は本日まで!残り物には福がある! フィッシング都城店

  3. 初鮎釣り in 西米良釣行?南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code