磯フェス開催中!

は~い!こんにちは

底物担当 フィッシング都城のながともです( ゚Д゚)

本日より磯師のお祭り!

「磯フェス」スタートです!

いよいよ磯シーズン到来!という事でフィッシング都城の磯師コンビ「相澤」&「長友」で調査して参りました♪

 

今回の釣行先は巨大尾長の巣窟 

水島 1瀬 「インキョ」

 

水島の尾長はIQが極めて高い上にデカイ、、(-_-;)

本日はボウズ覚悟の道糸4号 漢仕掛けでチャレンジです!

季節も秋♪ 磯に上がってもようやく熱くなく釣りを楽しめる季節になりました♪

水温はまだ高めでマキエを入れると50~60cm前後のものすごい数のイスズミが、、、

その下にチラホラ 尾っぽの白いアイツが、、

イスズミ地獄を交わすのは至難の技ですが本日は修行という事で釣り開始!!

 

隣で釣っている上物担当「相澤クン」早速ヒット!

 

 

 

勢いよくエサを持っていったのは巨大「ダツ」!

 

強烈な引きをみせるも、、

 

イスズミさん

デカいイスズミは4号ハリスでも食いちぎっていきます(;´д`)トホホ

 

しばらくすると10m程先で光る魚影がなぶらを起こしています!カツオが小魚を追い回している様子!!

 

こんな事もあろうかと前日に当店のルアーマン「厚地」先生に

「磯に行くんだけどもし1個だけルアーを持って行くのなら何がいいかな?」

 

との質問に

 

即答!!

 

「これですよ!!」

 

「モンスターショット65」

小粒なのに25g

「投げて巻くだけ」テクニック要らずだから自分に持ってこい(*^-^*)

投げて底に沈める、、、

後はただ巻き、、、

なんと2投目で!!

「ガツン!!!」

しばし私のヘッピリファイトをご覧下さい(-_-;)

沈み瀬に潜っていったのでネイゴ?でしょうか?

切られてしまいわずか2投目で終了(T_T)

その後、巨大シイラがおってくるなど青物の反応はありましたがキャッチに至らず

本日は終了となりました。

 

 

私は本命は釣れず( ;∀;)

相澤君に頂いたグレ(小尾長)とシマアジを夕飯に頂きました!

 

 

どちらも脂が凄く!!超絶美味しかったですよ(*^-^*)

 

さて、、

 

本日より「磯フェス」スタートです!!

 

「三角クジ引き」や「ガラガラくじ」等々 様々なイベントをご用意して皆様のご来店をお待ちいたしております!!!

 

週末はフィッシング都城に集合!!!(*^-^*)

関連記事

  1. 【釣行記】枕崎沖磯にクロ釣りに行ってきました!

  2. 【クーポン配信中】買取がお得になるLINEクーポン配信中!鹿児島姶良店

  3. ハリミツ 蛸墨族 オンブ 新入荷致しました!!

このページをスマホで表示

QR Code