fishing boat cokekeでティップランに行って来ました!フィッシング都城

こんにちは!フィッシング都城の厚地です!

 

今回はfishing boat cokekeさんにお世話になりましてティップランSLJ便に行って来ました!

またまたイカです!朝7時出船の午前便に乗りました!

この日は晴天、予報では10時くらいからベタ凪。前半の内に釣れないとかなり厳しくなることが予想されました。

今回、メインで使った餌木は⇩

30分程、揺られ最初のポイントについて一投目。すぐアタリ!が完全に油断していてアワセが遅れて掛からず。

 

これは良い日に当たりましたかね~なんて船長と話していましたがここからポイントをあちこち回るも2時間当たり無し。

どうやら激渋の日だった様です…。

 

それから何度か移動をし、渋いならスーパーロングステイで放置してみるかと思い、ステイを長くすると….

ようやく来ました!1杯目!600gのそこそこの良型!

ボートジョイントはかなりステイが効く様でロングステイにするとアタリが出る様に!

しかし、イカが小さいのか全然かからず次第になんだか魚っぽいアタリが混じるように。

 

 

正体を確かめるべく30gのメタルジグを投入。するとすぐに⇩

30~40cmぐらいのネリゴ!

ここからは餌木にもネリゴが追ってくるようになり、納竿までネリゴを数匹釣って終了でした。

まだ、少し早い気がしましたがティップランそろそろ良くなりそうです!

良型を狙いたいなら今の内ですよ!

関連記事

  1. 【新入荷商品】攻撃的な針先が喰い渋りの喉奥を捉える!!

  2. 鹿児島発‼ ジョイント系ジグ 〝ON THE BLUE jigggy” 先行予約受付開始‼ 鹿児島谷山店

  3. 【お知らせ♪】8/18(金)~8/20(日)までの周年期間限定イベント!!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code