【釣行記】初秋のチヌ釣りに!

こんばんは(*´ω`*)

かめや釣具鹿児島谷山店の石渡です。

 

気温も徐々に下がり始め、

日中も涼しく?なってきたので、

 

昨日久しぶりに初秋の

チヌ釣りに行ってきました。

 

釣行当日、朝10時ごろに準備して

10時半頃に釣場に到着!

釣り場に到着後にマキエの準備

今回のマキエは、

イエローチヌ&カラーチヌ各1袋に

オキアミLL16切をいれて、

汗だくなりながら、コネコネタイム(; ・`д・´)

 

そしてタックルはこちら👇

竿:チヌ競技SPⅣの0-50

リール:BB-XハイパーフォースのC3000

道糸:東レ アイサイト1.75号

ハリス:磯ハリス1.2号

針:オーナー 遠投ハヤテ7号をセット

 

先ずは20m先にコマセをドカドカ巻いて

ご近所にいらっしゃる魚を寄せる(; ・`д・´)

そしていよいよ実釣開始(;´・ω・)

 

実釣開始から1時間後・・・

ウキがモゾモゾ、スーッときえたので、

アワセを入れると、魚は一気に沖に走る!

0号竿を存分に曲げてやり取り後

上がってきたのは、お約束のヘダイさん( ̄▽ ̄)

よく引くんですよね、この魚は(*´з`)

写真を撮って、優しくリリース

 

その5分後、今度はスパッと消し込むアタリ( ゚Д゚)

今度はサイズは小さいが本命のチヌ(≧◇≦)

写真を撮ってこちらもリリース。

 

その後同型のチヌを数匹釣っていると、

ウキがモゾモゾして、ぴたっとウキが海中で静止!

我慢しきれず、アワセを入れると、

久しぶりの重量感のある手ごたえ!!

この魚は沖や手前に走って、やりたい放題(;´・ω・)

 

竿の弾力を活かしゆっくりやり取り後、

上がってきたのは、ナイスコンディションの

50㎝位の良型チヌ(*´▽`*)

 

タモ枠は50㎝です。

写真撮影後にリリース、

その後は、30~35㎝までの

チヌを数匹追加して、撤収となりました。

これから秋になるにつれて

近場の堤防で数釣りができますので、

是非チヌ釣りにチャレンジ

されてみてはどうでしょうか?

関連記事

  1. 本日はポイント2倍!鹿児島城南店

  2. 本日ツローの日です!!フィシング都城

  3. お手軽釣法の新たな一手!ジカブラ&アナヅリー入荷

このページをスマホで表示

QR Code