【イカメタル釣行】夏は夜焚きアカイカがアツイ!! 鹿児島姶良店

皆さんこんにちは!!(*´▽`*)

 

 

やっと雨も収まり晴れの日が来ました!!

 

そして夏到来です!!

 

 

夏の夜釣りに行きたくてワキワキしている

かめや釣具鹿児島姶良店の園田です(●´ω`●)

 

 

夏の夜釣り1発目はどこに行こうかと

考えていましたが、今年は何やら

夜焚きアカイカがア・ツ・イ!!

との話を聞いて行きたくなりました(;´・ω・)

 

 

てことで、先ずはパーティー探しからですwww

姶良店スタッフの吉松君(ヨッシー)と

中尾さん(なかおっち)に声を掛けます(‘ω’)ノ

 

 

今年はアカイカよさげみたいだから

夜焚きアカイカに行ってみない?(●´ω`●)

 

 

(2人) 行きましょう!!(●´ω`●)(●´ω`●)

 

二つ返事で快諾頂き予約を入れます📱

 

 

 

今回お世話になりましたのは

南さつま市の片浦漁港より出している

嘉栄丸 

ナガイ様(090-1080-5713)

週末は予約がかなり入っているみたいですが、

平日は空きがあるみたいなので是非ご利用下さいませ(*^^*)

 

 

今回は19時出船~0時30までの半夜釣りとなります♪

朝までの釣りは厳しい方にはいいですね~

 

出船して早速準備に取り掛かります🚢

今回の私のタックルは

 

ロッド:かめやオリジナル

ネオフィールダー・イカメタルスタイル B64L-S

 

リール:シマノ

グラップラープレミアム150XG

を使用します(*´▽`*)

 

今回準備したオモリグは

シマノ:セフィアコロコロスッテ

モモムラサキ

(去年、谷山店の福本店長が毒キノコと呼んでいたやつです.www)

 

ナカジマ

メタルエギ・鉛スッテ

ボラックメタレッド

ドロッパーは

ナカジマ:シャープドロッパー

レッド/グリーン

あと、これは絶対試してみたかったエギ!!

 

ヤマシタ:エギ王ライブ

ムラムラチェリー2.0号

日が沈むまでは使えそうだったので持ってきましたwww

目的地に到着して、早速落としていきます(*^^*)

 

 

するといきなりムラチェにヒットΣ(゚Д゚)

やっぱり強いwww

それから立て続けに4ヒットしますwww

 

やはり明るい時はムラチェしか勝たんwww

姶良店に2.0号の在庫は御座いますので是非お買い求めください!!

 

 

すると、モモムラサキにもヒットΣ(゚Д゚)

やはり今年も毒キノコは活躍の予感www

 

こちらも在庫御座いますのでお早めに!!

暗くなってくると、なかおっちにもアタリが来ます!!

ヒットエギはナカジマ

シャープドロッパー・ゼブラグロー

ここから色々とドロッパーをチェンジしていきますよ~(*^^*)

ナカジマのシャープドロッパー・メタルエギの他に

シマノ:セフィア・スイスイドロッパーにもアタリがきますΣ(゚Д゚)

 

今年は良い感じです(●´ω`●)

 

もちろん、なかおっちとヨッシーにもアタリがきます!!

モモムラサキに良型ヒットΣ(゚Д゚)

 

更には・・・

かめやオリジナルの船メタルスッテにも

で!でかい!!(;´Д`)

 

 

ヨッシーもコツをつかんでからは

バシバシと掛けていきます!!

(その前に2㎏近いアオリイカをばらしていましたが(;´Д`)

デュエル・ezスリムスッテにて仕留めていきます!!

しかもダブルヒットΣ(゚Д゚)

やるやんけwww

 

ヨッシーはアカイカのスプラッシュを浴びまくって

濡れまくっておりますがwww

 

アカイカ釣りはいたるところからスプラッシュが

飛んできますので、濡れたくない方はレイン着用でwww

私にも念願の良型が来ました(●´ω`●)

たまりません~(*^^*)

ナカジマ:メタルスッテ・ブラックメタレッド!!

 

更には、モモムラサキにも良型のアタリがΣ(゚Д゚)

これは嬉しいサイズですね~(*^^*)

 

そんなこんなで、釣れない時間もありましたが

みんなでそれなりの釣果に恵まれ、

めっちゃ楽しかったです(≧▽≦)

結果発表

ヨッシー:32杯

なかおっち:30杯

そのだ:28杯 あれ?・・・ビリやんwww

 

中には50杯以上釣られた方もいました!

凄い!!

 

これからピークを迎える夜焚きに是非行かれてみてはいかがでしょうか。

 

釣行の際には是非、かめや釣具鹿児島姶良店に

お立ち寄りください(≧▽≦)

 

詳しくはスタッフ

園田・中尾・吉松まで!

 

ではでは!!

関連記事

  1. 渓流釣行in西米良 宮崎店

  2. 入荷案内☆アジンガーのみなさま!お待たせしました☆フィッシング都城♨

  3. いけの釣行記【”スジアラ”&”クエ”爆釣!?】

このページをスマホで表示

QR Code