夏のアオリイカを狙おう!夏アオリコーナー。

春イカもだいぶ落ち着き始め、

次の秋イカまで期間があるな~

これから何釣りしようかな~

と思われている方!

春と秋の間といえば

「夏」

夏といえば灼熱で熱中症の危険な時期にもなりますが、
私の妻の様に、夏の砂浜に釣りに行きすぎて、
熱中症で食欲を無くし体重が減った事を、
砂浜を歩いた事によるダイエットと勘違いして
大喜びするようなポジティブは危険ですので、
水分補給をしながらほどほどに釣りは楽しみましょう。

話しがズレましたが、

夏イカコーナー作成しました。

夏イカってあまり馴染みのある言葉ではありませんが、
ほどよくエギングにベストなシーズン。

春イカのように大型は出にくいですが、
秋イカよりもサイズが良し。

秋イカのように釣れやすくはないですが、
春イカのように気難しくない。

春イカより釣れやすく、秋イカよりもサイズが良い

サイズも500g~1キロ未満がメインとなり
食べても美味しいサイズ(^^♪

聞く、読むだけなら、

ワクワクしかないですよね♪

夏イカコーナー作成してます!

夏イカにオススメの3号エギ・ラトルタイプをメインに並べてますので、
是非ご覧下さい。

城南店のエギコーナーは(一部)、
メーカーの方にお聞きしたアドバイス
メーカーサイトより参照した使用するタイミングも
簡単にですがご案内しております♪

沢山あるエギカラーのなかから何を選べばいいのか、
今から行く時間やタイミングに何を選んだらいいのか、
少しでも参考にして頂ければエギを選ぶのも楽しくなりますよ♪

ご来店お待ちしております。

城南店 竹ノ内

関連記事

  1. 【セールのお知らせ】本日2/9㈮~2/26㈪まで『決算謝恩セール』開催致します。-かめや釣具延岡店-

  2. 【入荷情報】ロックフィッシュ・フラットフィッシュにおすすめ XESTA(ゼスタ)シャッドスター4.5インチ&3.5インチ入荷! 鹿児島谷山店

  3. 本日より!釣りってイイねセール開催! 宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code