【釣女釣りログ】キス爆釣!?~in吹上浜~

こんにちは、かめや釣具城南店の川畑です!

天候が悪く、なかなか釣りに行けない状況が

続いておりました・・・(´;ω;`)

ようやく昨日晴れで休み!という事で、

吹上浜にキス釣りに行ってきました!

使用タックルは前回と変わらず☟

スコーピオン2832R

ミラベルC3000HG

(PE0.8号/リーダー2.5号)

今回使用した仕掛け☟

ナカジマ K-Rig Sセット

オーナー キスR2本針 8号

エサ:砂虫30g

マルキュー パワーミニイソメ 赤

今回使用した【K-Rig Sセット】は、

エギングロッド・

スピニングバスロッド向けの仕掛けとなり、

天秤・シンカー20g・

リーダー・フック(9号)が

ついており、コレ1つでキス釣りが

出来ちゃいます☆

しかも形状記憶弾性合金アームを

使用しているので感度抜群!!

今回初めて使用しましたが、

小さなアタリも感じ取れる+

小型のキスが掛かった時も

まるで大きいキスが掛かったんじゃないか!?という引きも味わえて、

大変大満足な商品でした★

セットも超簡単です☟

この日はちょっと遠投したいな~と

思ったので、30gのオモリに替えて

釣りを開始!!

一投目投げると・・・

ドンというアタリと共に

手元に大きくブルブルという感覚!

バラさないようにゆっくり

引いてくると・・・

17㎝程の良型のキス!

(3.5号のエギと比べると

かなり大きかったです。)

良い出だし!このまま爆釣するぞ!と

意気込んで同じ場所に投げる!

9号の針だと掛かりが悪く感じたので、

キスR2本針の8号に交換!

その後もピンギス~13㎝程のキスが

コンスタンスに釣れ・・・

アタリが多すぎてエサの消費が激しく、

12時前には砂虫消滅😭

今回はお試しで【パワーミニイソメ】も

持って行っていたので、砂虫の代わりに

使用してみました😊

付け替えて一投目・・・

すぐにアタリが・・・!(゚∀゚)

凄いぞパワーミニイソメ!

この日は活性が高い事もあり、

バンバン当たってくる!

12時半になり、終了!

合計リリースを含めて20~25匹程、

持ち帰ったキスは10匹でした!

めちゃめちゃアタリが多くて

引きも楽しめるキス釣りは

まだまだシーズン真っ最中!!

天ぷらにしても最高です★

是非お休みの日に

挑戦されてみてはいかがでしょうか🥰

関連記事

  1. インスタ映えで釣りを楽しもう! イベント開催中!!

  2. 【釣行記】またまたキロアップ!!アオリイカを求めてエギングへ!!鹿児島谷山店

  3. ハードロッカー最上級モデル『 ハードロッカーエクスチューン』入荷致しました!!! -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code