【釣行記】鯰のぶらり釣り

こんにちは✋かめや釣具宮崎店のあなみです🐢

梅雨シーズンに突入して来たという事で

ジメジメした日が続いておりますね☔

これからの時期になると雨が降る日が増えるので

釣りはいける時にいっておきましょう

そんなことでいってきました

最近ちまたで静かにブームになりつつある釣り」釣り

この釣りはとにかく簡単に釣れるのがいいですね

近くの川にトップウォーターのノイジープラグでランガンしていけば

破裂音と共に水面を暴れる鯰がみられます!

この日釣り上げたサイズは約66㎝!

結構近くでみたらかわいいやつです

去年から宮崎の小規模河川や水路などをチェックしてきましたが

意外と自分達が住んでいる近くの川等に鯰はいます

今の時期は雨の影響と産卵で

増水した川をどんどん上流の方に上がっていっておりますので

小規模河川の落ち込みなんかの際を見てみると直ぐに見つかるかもしれません

それではまた暇な時にいってきますので✋

関連記事

  1. 2024年 船キス釣りペア大会開催!!鹿児島谷山店

  2. 【ガマ日記】20㎏オーバー出現!?南九州エリア ジギング研修会に参加してきました!

  3. 城南店オープン13周年イベント!

このページをスマホで表示

QR Code