宮崎の鮎~R6/6/1解禁・綾南川~

こんにちは かめや釣具宮崎店 狭間です

6月1日ついに鮎釣り解禁!

と、言う事で行って参りました!!

事前調査で西米良村板谷が良さそうだったんですが

前日の仕事終わりが日付変わって0時半・就寝4時という事で綾に変更

6時まで仮眠を取って行くつもりでしたが。。。

起きて時計を見ると8時40分( ゚Д゚)

そそくさと準備して囮屋さんに向かいます

お世話になったのは

毎年恒例おがたさん

囮を1匹購入して釣場に向かいますが。。。

人・人・人

どのポイントも満席でございます

そりゃぁ解禁日で土曜日ですもん

こんな時間にきて入る場所があるほど甘くはない

で、ウロチョロする事1時間

11時30分にやっとこさ場所確保できて🎣開始!

場所はこんなとこ

石の色はあんまり良くないかなー

ハミ跡もほぼ見えない👀

とにかくこの場所しかないので釣開始!

ロッドは銀影競技SHORT LIMITED87M

穂先はSMTソリッド

鼻カンつけて~

逆針打って~

背鈎を打ち散らかしまして~

と、友釣り無双さんのリズムで囮セット完了!

ではいってらっしゃいませ~

すると!

囮を安定させた途端に目印がスパーン(゚д゚)!

一流し目でヒット!

今年の初鮎 うれしいですねー

※上が囮です

まだまだ残ってんじゃーんと調子に乗ってると。。。

その後はどんこ・どんこの2連荘。。。

釣りを出来る範囲が半径20m程しかないので行ったり来たり

13時30分まで約2時間で4匹 Σ(゚Д゚)

お腹減ったので昼ごはん食べながら他の釣人にお話伺うと

他の場所でしてる方はお昼迄で69匹!

テントもちらほらあったので早朝からされてた方ですかねー

やっぱり場所は大事です

次は早起きします

その後15時30分迄やりましたがアタリ無し!

久しぶりの鮎釣りで疲れたのでこれで納竿

結果4匹(*_*;

元々サイズの小さい鮎が多い場所なので大きさは気にしない

ちなみにこの写真とって友船に戻そうとしていると

なんと!

一番デカイ鮎(18㎝位)が元気に飛んでいきました(´;ω;`)ウゥゥ

何はともあれ鮎解禁!

今年も通いまくりますよー

釣りまくるとは言わない。。。

 

関連記事

  1. 12/3㈯・12/4㈰週末限定『お花プレゼント』&『LINEクーポン配信』のお知らせ。-かめや釣具延岡店-

  2. オシアジガーFカスタム 宮崎店

  3. 【お知らせ】本日は「火曜祭クーポン」の配布日です!

このページをスマホで表示

QR Code