ついに明日解禁!鮎コーナー大特集!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

さあさあ明日は6月1日!

鮎解禁日ですね!

ということで今年もどどーんとコーナー設営!

毎年パワーアップしていっている当店鮎コーナー!

今年もガマが気合を入れて作ってみました!

それではご紹介!

まずは去年発売して話題になった

ジャッカル「オトリミノー」シリーズ!

初のジョイント型鮎ルアー!

両掛チラシバリ標準装備で攻撃範囲が広く、

石裏の流れのヨレでもジョイント部が流れを受けて

周囲の鮎にアピールします。

また、ダブルアイ構造でアクションも2種類に使いわけることができます!

88mmと108mはリップの長さが若干違うので、

108mmの方が潜行レンジが深いです!

また、今年ビッグサイズの138mmも新登場!

最盛期の大型の鮎に対してもアピールできるようになりました!

これも是非要CHECKです!

続いてDUOより、

「流鮎~LUAYU~110F」も入荷!

リアルプリント系カラーでめちゃくちゃ鮎!!

全モデルリップがイエローなので視認性も抜群です!

リアルプリント系カラーは他にないので反応が気になりますね!

アイマからは、WABISABIシリーズとして

「誉(ほまれ)100F&MD100F」が入荷!

シーバス、フラットフィッシュルアーメーカーとして大人気の

アムズデザイン社からも遂にアユルアーが登場です!

こちらもノーマルモデルと潜行タイプのMDモデルの2種類!

ガマもまだ使ったことないので実釣が楽しみです!

そしてそして、

ダイワからは大人気アユイングミノーシリーズに

遂にクリアカラーが登場しちゃいました!

また、今年発売のこのクリアカラーにはイカリばりが標準搭載!

買ってすぐに釣りにいけちゃいます!

今まで担当営業様にずっとお願いしていたハリ付きがようやくでてくれました!!

さらにさらに!

今回アユイング専用イカリ針もダイワ様より登場します!

アユイングは特にハリが重要となる釣りですので

替え鈎の存在も大事です!

掛かり重視のスピードタイプ、

大型狙いのパワーキープ、

オールマイティのキープタイプの3種類がありますので

釣り方によって使い分けてみて下さいね!

今年新商品の便利アイテム!

アユイングケースはアユイングする方なら必須級アイテム!

ルアーの他に管理が面倒なイカリバリも全部収納できちゃいます!

めっちゃ便利!

その他に友釣りアイテムなども多数取り揃えております!

引き船や、鮎ベルトもありますよ~!

去年はサイズも良く、デッカイ鮎がアユイングで連発!

ルアーなので手軽に行けて、更に引きも結構強くて楽しい鮎!

去年は27㎝がマックスサイズでしたが、今年は尺が釣りたいですね!

釣った鮎は美味しく塩焼き!

これがまた絶品なんです!

釣れたての鮎を味わえるのは釣り人の特権!

是非チャレンジしてみてくださいね!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. 南薩 嘉栄丸さんでいくシーズン終盤イカメタル釣行!

  2. 歳末セールは明日まで!鹿児島谷山店

  3. エギ王K10周年カラー入荷 かめや宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code