吹上浜にてキス沢山釣れました!

こんにちはかめや釣具城南店のヒカルです!

先日竹ノ内副店長と2人でキス釣りに行ってきました!

場所は吹上浜の神之川から少し南下したポイントです。

朝6時過ぎに到着しいざ釣り初めて何度か投げてみてアタリを探ってみて回収していると

波打ち際で突如強い引きが来ました。

これは何だと寄せてみると

25cm程のちっちゃいシーバスでした。

背中に針が掛かっていたので偶然引っ掛かってしまったのかもしれません。

リリースして竹ノ内副店長のアドバイスを聞き、

60m程投げてアタリを探る様に底をズル引きしていると何かが針に掛かりました。

今度こそキスかと思い寄せてみると

良型のキスをGET!

開始10分程でようやく1匹目、2匹目の2連をつりあげました!

隣では竹ノ内副店長がポンポン釣っていたので少し焦りましたが

無事に釣れてホットしました。

その後も順当に釣っていき・・・

3時間程でリリースも含め合計40匹程は釣れました!

まだ続けていればもっと釣果を伸ばせた予感♪

中には20㎝を超えるキスも何匹かいて食べ応えのあるサイズも。

自宅に持ち帰り、天ぷらにして頂きました!

使用したタックルはこちら

ロッド:パワーソルトサーフ(当社オリジナルの投げ釣り用のロッド)

リール:3000番台のリールに0.8号のPEラインと力糸0.8号ー5号を使用

仕掛け:がまかつ様の大ギス7号とキング天秤13号

がまかつ様の大ギスは太ハリスで大物に対応しておりますので

これから夏までどんどん大きくなっていくキス釣りにオススメですよ!

GWののお休みはご家族で投げ釣りを楽しんでみませんか?

釣行の際は是非城南店にて!

ご来店お待ちしております。

城南店 前田

 

関連記事

  1. 湾奥シーバスのシーズンがやってきました★城南店

  2. 【瑛翔丸】日南海岸で大漁大漁!! 南宮崎店

  3. 【商品紹介】何が違う!?新しくなった「がまかつ がま磯競技Ⅳ」詳しくインプレ! 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code