甑島磯釣り釣行!!(相澤編) フィッシング都城

こんにちは!!

フィッシング都城の相澤です!!

昨日休みを利用しまして当店スタッフ長友さんとその長友さんのお知り合いの方と自分含め3人で甑島に釣行してきました!!

なんと僕は甑島エリアが初めてでわくわくドキドキで準備を済ませ長友さんと乗り合わせで串木野まで向かいます。

船時間が長く正直しんどかった船旅でした、、、吐くまではなかったですが、、、

そして私たちが降りたポイントが中甑島のユラノハナレという場所との事でした!!

相澤バージョンでお伝えします。

朝一みんなで準備に取り掛かり仕掛け様子を伺い開始仕掛けは0ウキにハリス2号で基本の仕掛けで一投目からヒット!!

針掛かりが浅く鈎外れ

自分の足場が高かった為ラインメンディングが非常に難しかったのですが確りと撒き餌のタイミングと撒き餌の中にぴったりと同調させ、同じ展開でドン!!

35cmを超える口太グレ!!

この日は食いが非常に厳しい状況で鈎外れがとても多い一日でした

その後も同じパターンで3枚~4枚釣れここ10時過ぎから潮が変わり急激に渋くなり仕掛けを変え0号から00号に変更し繊細な釣りにセットチェンジ!!とここでウキがウン??なんかモゾっとおかしいな~と思いながらテンションをはり乗ってた!!ここで今日一の42オーバーの口太グレ!!

思い通りの展開でヒットさせると気持ちいですね!!

この後もぽつぽつと30cm程のグレを釣り

長友さんもヒット!!

棒ウキを使用したりと二段ウキを使用したりと僕も色んな事が学ぶことが出来充実した一日でした!!

12時になり回収が1時でしたのでぼちぼちおかたずけしながら帰船しました!!

自分は口太グレ9枚釣れ、反省点がかなりある釣りとなりました!!

渡礁も一番最後でお迎えも一番早かったので5~6時間弱しか竿を出せなかったですが甑島のポテンシャルを知ることが出来ました!!

下甑島もいつかは尾長狙いで行ってみたいですね!!

この日は中甑島全体が厳しい状況との事を船長や各釣り人方々とお話をさせて頂き楽しい釣行となりました!!

今回お世話になりました渡船様は串木野港から出ている誠豊丸様にお世話になりました!!

・誠豊丸 船長・中村 徳三郎さん ・電話番号090-7381-4570

是非皆様もご利用してみてはいかがでしょうか!?

船長本当にありがとうございました!!

関連記事

  1. イマカツ新製品『レイジースイマー9インチ』入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

  2. 本日26日、ツローの日!!フィッシング都城

  3. 今年も始まります!カンジ福袋到着!クリックスプロスペックABCD選べます フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code