【今日のおなべ】~第54話~幻と幻。鹿児島姶良店

こんにちは!

幻になりたいおなべです!!

 

先日の釣行の様子がようやく書けるタイミングが御座いましたので久しぶりの更新です!

とその前に明日は火曜日と言う事で、

火曜祭と言う事で、クーポンを配布する日となっております。

天気も回復する予報ですので是非ご来店下さいませ。

 

 

さて、それでは今日のおなべ~第54話~スタートです!

 

 

 

PM21:00

 

 

電話にて…

 

 

おなべ「がまちゃん!急だけど今晩釣り行こう!!」

がまちゃん(元祖幻)「なべさん、そういうのは前もって行ってくれないと!」

おなべ「君が22:00まで仕事ってのは把握済なんで、22:30頃城南店に行きますね!(強制)」

がまちゃん「なべさん、そんなこと言ってもロッドあっても、リールが無いです…。」

おなべ「貸します!!」

がまちゃん「行きます!!」

 

なんと融通が利く子なんでしょう。

 

 

 

 

PM22:40

 

 

おなべ「お疲れ様~」

がまちゃん「行きましょうか!!」

準備を済ませ

 

23:00現場到着。

 

釣行前にパシャリ。

 

幻のイマガマと幻になりたいおなべの研修以外での初コラボです!

 

城南店の近くの河川にてナイトウェーディングです。

 

マイナス潮位になる予定なのでブレイクを攻められると意気込む二人。

難攻不落の市内河川を攻めます。

 

なんやかんやでPM23:30より釣りスタート。タイムアップはAM2:00。

 

マイナス潮位予定なのでやはり引き潮が強い…。これじゃアミやトウゴロウイワシも流れちゃうとか考えながら流れが緩いスポットを狙う。

 

 

先ずはリベリオン。

広範囲をサーチするならおなべ監修のリベリオン9g!

50mmサイズで9gだけど「え?これ9gなの?ってくらい飛ぶ小型鉄板バイブです。

 

 

 

…がしかし広範囲を探りまれにコツっとアタリがあるけど様子見のバイトって感じのアタリが多数…。

 

アピアのラックVゴーストで探るがまちゃんもスモールバイトに翻弄されている様子。

 

暗闇に響き渡る「あぁ~」の声の連発。

 

 

AM1:00。

 

 

ヤバイ…マジムズイ。

 

河川の流れと海の流れがうっすら交わるところを発見。

 

おなべ「相棒を出すか…」

おなべ「行け!アイボーン!!」

 

おなべ脳内「着水したら糸ふけを取るだけのリトリーブ…」

 

 

おなべ「くった~~~!!」

 

がまちゃん「お!なんやなんや?」

 

がまちゃん「ヒラメっぽいっすね~」

 

 

とその瞬間

 

 

 

おなべ「あぁ”~~~~~」

 

痛恨のバラシ。

 

 

おなべ脳内「いや、くじけるな!」

おなべ脳内「潮止まり前の時合や!」

 

同じパターンを繰り返すと…

 

 

おなべ「また来た!!!」

おなべ「今度はばらさんぞ!!!」

 

がまちゃん「お!今度はマゴチっすね!!」

おなべ「うわ~、針一本の皮一枚…」

 

 

とぅん…。

 

 

おなべ「わかってた…バラすって。(小声)」

 

おなべ脳内「マゴチが皮一枚で掛かるってどんだけ渋いんだよ!!!」

 

 

くじけず三度目の投入!!

 

 

おなべ「きたー!!」

 

わずか10分足らずで3バイト!!

 

おなべ「3度目の正直…」

 

 

 

小さいけれど激渋マゴチGETです!(これまた針1本…)

 

激渋のなか3バイトを引き出したアイボーン97Fに感謝…。

 

 

AM2:00。タイムアップ。

 

 

がまちゃん「激渋でしたね…」

おなべ「難攻不落でしょ~?」

おなべ「がまちゃんとイワジーどっちが市内河川を先に攻略するかな~」

おなべ「いつか三人で行ってみようね~!!」

 

 

おなべ「がまちゃん、ブログの写真ないから…1枚撮っとく!?」

 

 

 

パシャ!!

 

 

 

 

 

 

では!!

 

 

 

 

~おすすめ記事~

関連記事

  1. DUO 製品 各種入荷しました -かめや釣具延岡店-

  2. デュエル!インストア!イベント本日開催いたします!都城店

  3. 完売エギ 再入荷♡

このページをスマホで表示

QR Code