まさかの奇跡!話題の新商品「ツインパワー」と「セルテート」巻き比べてみた!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

今年の新製品が続々と発表されてきましたね!

皆様どの商品が気になりましたかね?

今年間違いなく注目度の高いのがこの2機種!

シマノ「ツインパワー」

ダイワ「セルテート」

剛性機種として人気の高いこの2つのモデルが

今回モデルチェンジするとしていったいどんな感じなんだろうと

カタログスペックを見比べる日々のガマです。

 

 

そんな2機種が……!!

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

2つとも実機を触らせて貰えることに!


いや~、まさかダイワとシマノの営業様方が

ちょうど同じタイミングで持ってきていただけるとは笑

折角2機種揃ったので食い入るように観察!

セルテートは5000CXH、

ツインパワーは3000MHGと

番手の違いによる差はあります。

2つともやはりカッコいいですね!

巻き比べてみると、ふむふむ。

実釣ではない空回しですが、セルテートの方はハンドルが長く、

巻きの力強さが印象的ですね!

エアドライブデザイン搭載機ですので、

全体的に軽量化されながらもカチッと感は強いです。

ツインパワーの方は今回スーパーオシュレート搭載で超密巻き仕様。

密巻きの恩恵で巻き心地はとってもシルキー!

これでシマノは上位機種3つには

全てスーパースローオシュレートが搭載されましたね!

セルテートは前モデルの面影が残りますが、

ツインパワーは内部構造から外観まで別物ですね!

実際使ってみないとなんともですが、

巻き感だけを比べた時に

パワー感が強いセルテートと

シルキーな巻き心地のツインパワーという印象でした。

実際店頭に並べられた際に皆様にも巻き感を比べて見て欲しいですね!

ほんとリールの進化は凄いなぁ。

 

新製品の発売までもう少し!

御予約も受け付け開始しておりますのでお早めに!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. PayPayでお得なクーポン配布中!!

  2. アピア新製品『アルゴ160』全色入荷致しました -かめや釣具延岡店-

  3. 鹿児島城南店オープン13周年記念イベント

このページをスマホで表示

QR Code