【釣行記】坊津沖磯に初釣りへ行ってきました!鹿児島谷山店

こんにちは(*´▽`*)

あいかわらず天候に恵まれない

谷山店スタッフの石渡です!

 

まずはイベントのお知らせです!

只今「クロ釣りコンテスト」絶賛開催中です!

皆様のご参加・お持ち込みをお待ちしております!

 

で、昨日の事ですが、今年の初釣りに坊津沖磯に行ってきました。

今回使用した渡船は侍丸様

(田上船長:携帯080-6411-6907)

お世話になりま~す。よろしくお願いします(≧▽≦)

 

釣行当日は早朝4:00に家を出発して、

約一時間半に出航場所に到着!

そして午前7:00に出航。

今年の初釣りはどうなることやら・・・・(*´з`)

 

船長の情報では、ぽつぽつ釣れているとの事。

そしてそして今回はニューロッドの鱗付けもかかっているので、

久しぶりの戦闘モード(普段は磯の上で寝てる事が多いので(´-ω-`))

 

で、今回上がった磯はカゴ瀬という所。

磯に上がってから、しっかりドーピングを行った後、

ゆっくりとタックル&コマセの準備を開始!

今回のマキエはコチラ👇

オキアミ生4.5㎏にマルキューのV9とV10を各1袋、

そしてパン粉を1kg入れて、念入りにコネコネタイム(; ・`д・´)

マキエが出来上がって、いよいよタックルの準備へ

 

今回のロッドは正月に購入したニュータイプ( ゚Д゚)

昨年秋に話題となりました、アテンダーⅢ1.25-53を使用しました。

そしてトーナメントISO2500LBDに道糸2号、ハリス2号、

そして針は掛かりすぎ口太の4.5~6.5号、

セレクトグレの5~6号を状況に応じて使用しました。

 

そしていよいよ期待の第一投目、

沖は激流だったので、瀬際狙いで、

タナ2ヒロ半ぐらいから始めてみる(; ・`д・´)

時折複雑な潮流や当て潮になりますが、

マキエとの同調を意識しながら

仕掛けをなじませていくと、今年最初のアタリが(*´з`)

上がってきたのは・・・・ちっちぇー尾長ちゃん(*´з`)

とりあえずボーズなし(笑)

そしてウロコ付けも無事に完了っと(笑)

 

そこから海はやっぱり沈黙へ・・・💦

それでもあれこれ仕掛けをいじりながら、

瀬際狙いで辛抱していた午前9:30頃、

ウキがモゾモゾ、スゥーと消えたので、

合わせを入れると、なかなかの重量感(; ・`д・´)

 

久しぶりの引きに内心ビビッてましたが、

さすがのアテンダーⅢ、胴まで曲げこむと一気に魚が浮いてくる

これがニュータイプなのか・・・うん、すごくいい(●´ω`●)

で上がってきたのは、

39㎝のナイスバディのクチブトちゃん(*´з`)

 そして10分後には同サイズを追加(=゚ω゚)ノ

 

そしてそこからエサ取り祭りの開催開催(笑)

毒(バリ)・ダーツ(ダツ)・熱帯魚(チョウチョウウオ?)

ババ(イスズミ)そして青い稲妻らしき魚(アオブダイ)など、

アテンダーⅢを存分に曲げてくれました。

そんなエサ盗り軍団と戯れていたお昼前に

何とか36㎝・35㎝程のクチブトちゃんを追加して

午後1:30に納竿となりました。うん、大満足(≧▽≦)

今回は喰い渋りも多く、鈎外れや瀬ズレも多かったですが、

なんとか良型のクロを釣る事が出来ました。

時折大型も混じっているそうですので、

今シーズン、是非坊津の磯に出かけられてみてはどうでしょうか?

では!!

関連記事

  1. 歳末&新春特別セールいよいよ本日迄 -かめや釣具延岡店-

  2. 本日は毎月6の付く日『ツローの日』です!

  3. 【入荷情報】おなべ監修⁉「ダイワ TGベイトSLJ60g」かめやオリジナルカラー販売スタート!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code