佐多岬沖磯(修行)釣行に行ってきました!! フィッシング都

こんにちは!!

フィッシング都城店の相澤です!!

先日お休みを利用しまして佐多岬は枇榔島の沖磯にてグレ釣り修行に行ってきました!!

今回は変態無謀タックルで挑み、極翔1号-500でハリス1.5号~1.75号縛りで無謀なお遊びタックルで挑んできました!!

バラシ覚悟で挑みます!!(1号竿の限界を知りたく単に竿を曲げたいという理由で挑みました(^^)/)

40㎝オーバの尾長を目指します!!

朝方は魚の姿が見えなくエサ取りも少ない状況で手前から仕掛けを入れるもエサが残りっぱなし、、

少し遠投し仕掛けをなじませ入れ込むとウキが消し込みます!!

足裏サイズの尾長がヒット!!1号500なので足裏サイズでもよく曲がり楽しいもんです。

このパターンで攻めると足裏サイズが連チャンするのでウキ下を1ヒロ半から2ヒロに深くセッティングしウキをG5から0αに変え足裏サイズの棚より下を狙ってみましょう!!

するとグン!!

中々な重量感38㎝の尾長グレ!!スリル満点で楽しい!!

ハリスが細いからと言ってためらってはダメです!!曲げこまないと!!

ここで写真を撮ろうとしたら携帯を岩場に落とし背面が割れるという惨劇、しかも三脚の足も折れる、

そしてマキエ杓のチタンカップ接続部が金属疲労で折れるという悲劇が次々と((+_+))

船長に連絡し船内にマキエ杓があるとの事でしたのでお借りしました。本当に助かりました。

杓が届くまで、手で団子にして全力投球で部活で鍛えた肩が活かされました(笑)届く範囲で攻めながら魚を追加していました。

杓も届き、潮が動き始めましたサラシと本流の境目を潮下から流し込み仕掛けがなじみいつ来てもおかしくない状況で今や今やと期待すると!!今日一の尾長!!

43㎝の尾長でした!!

中々引きました!!

状況がころころと変わり同じ仕掛けが通用しない1日となりましたが状況を確りと把握する事でヒットに導きだすのもこのグレ釣りの楽しさですね!!

皆様も是非沖磯を堪能してみてください!!

そのあとはお持ち帰りサイズを選別し30㎝以下はリリースし残ったサイズは頑張って捌き

元料理人でもある僕の血が久々に騒ぎました(笑)

グレカツやグレのお造りにしたら最高においしかったです!!

もし良型のグレが釣れた!等と釣果がありましたら

宮崎3店舗合同で開催しているグレダービに登録してみてはいかがでしょうか!!

参加費無料で上位入賞しますと景品がもらえます!!

是非登録してみてはいかがでしょうか!!

以上フィッシング都城店の相澤からでした!!

関連記事

  1. リニューアルセール☆ファイナル! フィッシング都城

  2. 本日は6の付く日「ツローの日」です!

  3. 【入荷情報】タックルハウスの新製品「ローリングベイトシャッド」+α入荷!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code