シーバス釣行!鹿児島谷山店

シーバス釣行してきました。

仕事終わりでの釣行ですので

潮や水位を選べませんが

今回はタイミングが良く

満水からの下げ潮という

自分の中ではバッチリのタイミングとなりました。

まずはじめはバイブレーションから探るのですが

今回は違うルアーをチョイス!

ブルーブルー クミホン70S シュクールダール

バイブレーションよりも低速に巻く事ができ

ストップ&ゴーが出来るので

シャッドを投げてみました。

また、バイブレーションだと

着水と同時の巻き始めでよく絡まっていたので

シャッドならではの立ち上がりの良さと、シャッドなのに巻きが軽いクミホン70Sをチョイスしました。

開始数投は

ただ巻くだけ、ゆっくり巻く・早く巻くを繰り返していましたが

なかなか反応が無かったので

ストップ&ゴーを試すと

一発!で強烈なバイトが!!

浅場で足場が高い為

ランディングに時間が掛かりましたが

ようやくネットイン!

クミホン70Sを丸呑みした

60cmジャストのヒラスズキが釣れました。

体高もあり、よく引いてくれたので、とても楽しかったです。

この日は小場所ということもあり

場荒れしてしまったので

ここまでとしました。

次回また、タイミングが合えば

もっと大きな魚を釣ってみたいと思います。

でわ。

関連記事

  1. 集魚剤『釣り人応援セール』開催中!! 鹿児島谷山店

  2. BB-XリンカイSP 1700DXXG再入荷!

  3. 本日は5の付く日、中古釣具『買取GOGOキャンペーン』実施中!!-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code