県南地磯ヒラスズキ釣行!!宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店の金丸です(^^)/

昨日、夜勤上がりに県南の地磯にヒラスズキ狙いで釣行してきました♪

今回も瀬や駆け上がりが多数あるいつものポイントでの釣り!!

日のでる少し前からタックルを組み、薄明るくなるタイミングで

釣りスタート!!

先ずはアイマ・コスケ110Fをセットして波の奥にルアーをキャストし、

引き波を感じながらゆっくりトレースしていくと、、、

ヒット!!

強い引きでしたが引き波を上手く利用して足場にずり上げ無事にランシング!!

50㎝程の本命ヒラスズキをキャッチ出来ました!!(*^▽^*)

珍しく幸先の良いスタートに一安心(笑)

ヒットルアーはアイマ・コスケ110F!!

自分の最も実績のある一軍ルアーのアイマ・サスケ裂波120よりも

少し上のレンジを泳がせる事が出来るミノーです♪

シャローレンジを得意とするルアーですが荒波での水噛みも良く、

飛距離も抜群ですので、最近好んで使用しております(^^♪

一通り駆け上がりのポイントをミノーで通した後、場所移動。

今度は駆け上がりにスリットがあり波によって流れ込みみたいに

なっているポイントを攻めます!!

ここではペンシルベイトで上っ面をドッグウォークさせて誘ってみると、、、

水面から飛び出してヒラスズキが強烈バイト!!

波のうねりでランディングに苦戦しましたが何とか無事にキャッチ♪

これまたナイスコンディションの綺麗なヒラスズキでした!!(*^▽^*)

ヒットルアーはジャンプライズポポペン95F!

16gとは思えないほどの飛距離と多少の波でも泳ぎ切る安定した

ドッグウォークアクションが得意の優等性です(^^)/

自分はこのルアーを、

・浅いポイントを攻める時

・波のうねりがそこまで高くない時

・流れ込みや、見えている瀬を狙い撃ちする時

などに使用します!!

特にトップは朝マズメのやる気のある魚を引っ張り出す力が強いので、

タックルボックスに1個入れておくと重宝しますよ~!!(*^▽^*)

その後もこの2つのルアーが大活躍!!

同じ使い方で連続キャッチ!!

最後にこの日最大の60㎝オーバーのヒラスズキをキャッチ出来ました♪

久しぶりの60㎝オーバーなので嬉しい一匹となりました(笑)

この日の釣果は4匹!!

実はこの日の前日も地磯に釣行し3回連続バラシで終了しましたが、

確実に地磯にヒラスズキがよってきていると感じました!!

磯のヒラスズキは釣りのゲーム性が非常に高く、食べても美味しい高級魚です(^^)/

釣りをしてみればその魅力にハマる事間違いなしです♪

磯ヒラスズキ釣りを始めてみたいという方は、是非かめや釣具宮崎店の金丸まで!!

宮崎店から釣行レポートでした(@^^)/~~~

関連記事

  1. 『エバーグリーン ストリームデーモン170J』新入荷致しました!!!-かめや釣具延岡店-

  2. 【新商品】がまかつロッドケース入荷!!南宮崎店

  3. アピア アルゴ200入荷!!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code