【釣迷人の釣りブログ】~カワハギ編~

みなさま、こんにちは。

姶良店の竹之内です(^O^)

先日、どうしてもカワハギが食べたくなったので

狙いに行ってきました!

今回使用したエサは、カワハギと言えば言わずとも。。。。

コチラです↓

ア・サ・リ!

しかも釣行時間も長く確保していたので大盛り(^O^)

気合は十分!!?

早速釣場へ。。。到着したのは

数年前にもカワハギ釣れたのでとりあえず

垂水新港!

準備を進め、堤防歩いていると子イカがたくさん!

ん~。。。ちょっとエギングしてみよ

2.5号のエギで遊んでいたら、200g程のイカが釣れちゃいました(笑)

その後も30分くらい投げ続け。。。。私は気付きました

カワハギは??

( ゚Д゚)!!!

こーゆーとこあるんです私(;´Д`)

本命ずれるパターンm(__)m

エギング忘れてカワハギに集中!!

今回の仕掛けはコチラ↓

ゴージャスカワハギ☆

手持ちが5号だったので5号使いましたが4号でもいいと思います(^O^)

オモリは当社オリジナルの夜光オモリ!

昼間ですけど夜光使ってます(^^♪

なんか集魚効果もありそうなので。。。(*´▽`*)

てわけで、堤防沿いをひたすら探り続け。。。

ようやく、本命らしきアタリが!

私。。。待てないタイプなので(笑 

即アワセ!!!(笑

上がってきたのは。。。

しっかり本命!!!

だが!。。。小さい(´ω`*)マイクローーーーカワハギ(*^^*)

かわいそうなので、写真撮影だけ一緒に撮ってリリース(*´▽`*)

お元気で~(^.^)

その後も探り続けましたが、本命に出会えず(;´Д`)

とりあえずお腹空いたので昼飯に!

おにぎりセットにカップうどん(≧▽≦)

外で食べるご飯は何でも美味しいですね(*´▽`*)

さあー、お腹も満タンになったので

カワハギ求めて場所移動!!

戻り道中に”浮津港”

堤防先端が空いていたので行ってみました(^.^)

。。。底見えてる。。。

んー、せっかく来たし一応やってみよう。。

エサ取りの猛攻!。。。(カワハギもエサ取りか。。)

そんな中、一瞬カワハギのようなアタリが!

またまた即アワセ!!!

掛りました!いい感じのヒキです( ゚Д゚)

上がって来たのは。。。

写真じゃわかりずらいですが、意外と大きいです(笑

近くの堤防でもこのサイズいるんやー(≧▽≦)ちょっとびっくりー!

その後は日も暮れてきたので納竿となりました

帰宅後サイズ測ってみました。。。

なんと25㎝!!

肝パン カワハギ美味しく頂きました(≧▽≦)

みなさんも堤防行かれたら、底が見えてる場所でもチャレンジしてみる価値はあります!

それでは今回はこのへんで(^.^)

次回へつづく。。。

関連記事

  1. 鮎竿用品展示受注会、本日より開催!

  2. イベント案内&ファミリー王座決定戦結果発表!フィッシング都城店

  3. 都城 スマイル商品券使えます♪

このページをスマホで表示

QR Code