佐多岬沖磯釣行(グレ調査)フィシング都城

こんにちは!!

フィシング都城の相澤です!

先日休みを利用しまして、佐多岬沖磯にグレ調査してきました!!

朝、船長とお話した際に全くグレが釣れていないとの事を伺いやる気UP!!

何とかして釣ったる!!

と思い。

今回渡礁した瀬はセゲンの手前田尻湾内側で釣り開始!!

始めての渡礁したポイントでした!!

仕掛けを準備し、まずはマキエを撒き様子を伺います。

何十万匹のエサ取り!!

潮も沖向きに流れていましたので無数の目視できるほどのエサ取りはかわすことができましたのでなんとか潮に流すパタンで手のひらサイズのコナガグレが一投に1匹釣れフィーバーし、竿を曲げ遊んでくれました!!

ん!?

海面がバシャ!!となんだか騒がしい!!

ウキ下2ヒロからウキ下30㎝に変更し騒がしい所にキャスト!!

ウキがギュイーンと走る!!

最高においしい魚 スマガツオ!!

これは嬉しい!!お土産!!

サイズは40㎝弱でしょうか!?

スマをこの後もプラス1本追加し、わずかなスマガツオチャンスタイム終了!!

段々と潮がゆっくりとなりグレ釣りに戻りあらゆる試行錯誤をして1匹ぐらいは釣っとかんとと思い必死に探ります!!

タナ3ヒロまでサシエを届けるとグルクンのオンパレード!!合計20匹以上は釣れました((+_+))

沖に沈み根があったので超ド遠投でフルキャスト!!

沈み根周りで攻めの釣りに変更!!

仕掛けを入れ込みラインがグぃっと入り込んだ!!

叩かないもしかしたらと頭をよぎりました!!

36㎝の口太グレ!!

思わずガッツポーズ(*^^)v

この後も同じパターンで30㎝ぐらい尾長も釣れてお持ち帰りサイズを確保!!

完全に潮が止まりこのパターンも通用しなく、海底付近に巨大な魚影が、、、、(・∀・)ウン!!サメちゃんの襲来!!

あっ終わった(笑)

更に僕のウキ周りににウミガメが( ゚Д゚)

引っ掛かるといけないので回収したときまさかの絡まっていたという。(こりゃ事件)

絡まったまんまだとかわいそうなので何とかしてほどいてあげるために頑張って引き上げよう!!

頑張って浮かせタモ入れ成功!!

自分の仕掛け以外に漁師ロープが足元に結ばれていたのでそれもほどき、元気に海に帰って頂きました!!

何事にも一安心な僕

引き続きサメが襲ってきグレも釣れなくなりここで納竿

お持ち帰りサイズを激選して

竿も曲げ数釣りを楽しむ事が出来ました!!

この時期になってもサメがいるのはビックリです!!

本当に水温が高いのでしょうか

これからサイズも良くなることを祈り夢サイズの確保に行ってきます!!

都城店の相澤からでした。

関連記事

  1. 春イカにオススメ!デュエル新商品エギ入荷!南宮崎店

  2. フォレスト トラウトルアー入荷! 宮崎店

  3. 棚卸しによる休業日のお知らせ

このページをスマホで表示

QR Code