さらっと釣行記♪清武川デイシーバス♪

こんにちは(^^)宮崎店さららです(*^-^*)

今日は、当店の岩本スタッフがデイシーバスが苦手…との話の流れから、今の時期なら釣れるはず~ってことで、岩本スタッフのデイシーバス克服企画に挑戦してきました!(*^-^*)

場所は前回釣行と同じく清武川♪(^^♪

朝9時集合で釣行スタートは9時半頃でした(^^)

下げ潮の潮止まりが12時半頃でしたので11時頃から釣れるはず!と予想を立てて、まずはレクチャーから始めます(^^

「あーして、こーして、こんな感じでしてたら、ドーンと来るはずw」

とまぁ、こんな感じで語彙力のない説明を真剣に聞いてくれる岩本スタッフw

若くて素直って素敵ですw

ある程度レクチャーも終わりちょっと練習したら、

では、行ってみよ~(≧▽≦)

何投かキャストした後、ふとよそ見をしていると、岩本スタッフの方から

岩本「おぉ!」

「おぉ!きた!?」

岩本スタッフ「来ました!来ました!まじか!?」

・・・ポロッ

私・岩本スタッフ「あああぁーー!・・・w」

無念のバラシ・・・

岩本「でも、なんとなく分かりました!」とポジティブw

ここから、岩本ワールドが始まりましたw

1匹目!ヒラスズキ45cm程♪

2匹目!ヒラスズキ50cm程♪

3匹目!黒鯛45cm程♪

あれあれ!完全にパターン掴んだなコレw

てか釣れすぎじゃない!?w

岩本「ヤバイ!これヤバイですwめっちゃ釣れる♪」と自分でもびっくりしている様子w

一方私は・・・

メッキが1匹w・・・うおぃ!w

何匹か掛けてはいるけどバラシが多くキャッチできず・・・(>_<)

このままでは面目立たないぞ~

ちゃんと釣りましたとも!(≧▽≦)

私の心の中・・・「よかった~w」

その後、岩本スタッフにデカいアタリがあったもののテトラに巻かれラインブレイク(>_<)私も良型シーバスをバラシてしまう等色々あり、アタリの減った14時で釣行終了(>_<)

今回はヒラメも出ました!(^^

もう始まりそうですね(≧▽≦)

結果は、

【皿良】シーバス1匹、メッキ1匹、バラシ4、バイト多数

【岩本】シーバス4匹、チヌ1匹、ヒラメ1匹、バラシ3、ラインブレイク1、バイト多数

と、なりました♪(>_<)当初の目的、岩本スタッフのデイシーバス克服は満足の結果で終了しました(^^♪

また、行ったらご報告しま~す(≧▽≦)

関連記事

  1. 完売必至!2019年 福袋情報公開⑥ 鹿児島谷山店

  2. 新製品メガディス入荷!

  3. カマスにオススメルアー!!南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code