佐多岬釣行!!お魚はいずこへ フィッシング都城

こんにちは!!

フィッシング都城の相澤です!!

先日休日を利用しまして鹿児島県 佐多岬沖磯に釣行してきました!!

今回は都城店スタッフ・岩下さんと二人で釣行です!!

岩下さんはのタックルは大物竿デスポートを使い超ビックゲームで大型魚狙いで、

自分は岩下さんの大物釣りの餌をひたすら狙いながらフカセ釣りを楽しんで参りました!!

今回は東磯が時化ており、西磯 メガネ横瀬に渡礁しました!!

尾長グレシーズンになると大型の尾長が狙える一級ポイントですね!!

今回は時期的にもグレはまだ厳しいタイミングですので竿をブチ曲げて楽しめたらいいかなと思っておりました!!

さて準備を始めていきます!!

大物釣りは見てるだけでドキドキとワクワクしますよね!!

今回はゼニスのデスポート!!

リールは18000番

道糸PE8号

スルルーウキ

ハリス(ショックリーダー)40号の下にクエ用ワイヤーでクエ鈎35号だったと思います。

餌はスルメイカやイワシでいざ釣り開始

僕も上物のタックルを準備して釣りを開始します!!

マキエを撒くと数万匹のエサ取り!!(あっ終わった)((+_+))

マキエワークでしのげるほどの数ではありません。(エサ取りの大漁祭やん)

気持ちを切り替え大物用餌を釣るに変更!!

潮が走ればチャンスがあると信じ仕掛けを入れて良型イスズミと戯れて手のひらサイズをゲット!!

早速、岩下さんにあげてひたすら待つと!!

ドン!!強烈な当たり!!!!

惜しくも口に鈎掛かりしておらずすっぽ抜け!!

そのあとも時間だけが過ぎていき

自分は竿を曲げて楽しんでいました!!

うん!?2~3メートル程のでっかいサメの様な魚影が!!

サメ釣りといきますか!!

早速釣れた手のひらのグレをエサにしてウキがけしこむ!!

ヒットした!正体はビックサメ!!

画質は少し悪いですがご覧ください!!

強烈なファイト!!

残念ながら根魚は釣れませんでしたがデスポートの強さを証明できる勝負が出来たと思いました!!

ここで納竿!!

グレ釣りは時期的に11月中旬からよくなるといいですね!!

以上都城店の相澤からでした!!

関連記事

  1. ヤマメ祭り2022開催!

  2. 【不朽の名作ワームに新色追加】エコギア パワーシャッド&グラスミノーに必釣カラー登場!鹿児島谷山店

  3. 今冬大注目の新製品集魚剤『ダイワ 誘いグレ』入荷致しました -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code