【長谷川の釣りログ】太刀魚テンヤ釣行!

こんにちは!かめや釣具城南店ハセガワです!

今回はシーズン真っ最中の夜の太刀魚テンヤに行ってきました!

まだまだ日中は暑い日が続いていますが夜は涼しくなり釣りもしやすいですね(^^♪

遊漁船の海鱗様にお世話になり、いざ出船です!

使用テンヤはかめやオリジナルテンヤの50号、エサはマイワシを使用です!

今回の釣行ではイワシパック2~3パックを使いました。

当たりの数にもよりますが念のため2パック以上は準備が必要そうですね(^^)/

30分ほど移動して釣場に到着!早速釣り開始です!

70m程で1投目から穂先がふっと軽くなるアタリ!

タチウオらしいアタリです(^^)

あわせもバッチリ決まり幸先のいいスタートです!

その後も掛かりが浅くなる時間はあるものの始終アタリがある楽しい釣りになりました!

最終結果は14本!一緒に釣行した友人も10本越えと大満足の釣行となりました!

竿頭の方は何と20本以上釣られたとか(゚Д゚;)

まだまだ修行が必要ですね・・

アタリも多く初心者の方でも楽しめる太刀魚テンヤ、皆様も是非挑戦してみて下さいね!

今回お世話になった遊漁船様

海鱗・林船長(090-3071-9764)

関連記事

  1. サニーブロス D-4 入荷中 フィッシング都城店

  2. ソルトのストロングゲームに!!鉄PANStrong入荷!!

  3. 超大人気ロッド『ジャッカル エッグアーム』再入荷!!!-延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code