【シマノ×かめや】甑島でアカイカ実釣会!城南店

まいどっ!

かめや釣具城南店のいけのうえです★

先日、シマノ様主催「イカメタル実釣会」

が開催されましたので、城南店から

いけのうえふじもと で参加してきました!

二人ともイカメタル初挑戦!

やや不安でしたが今回はシマノ様より講師の

稲田アウミー氏もいらっしゃいます!

半分は大船に乗った気で…

半分は自分だけ釣れんかったらどうしよ…。

といった感じ笑

今回お世話になった遊漁船は亜美丸

甑島の西側で釣りをするとの事!

乗船前にタックルやエギ、仕掛けについて

アウミー氏より説明頂き

かんたん講習を終え

皆で船に乗り込みます!

甑島まで約2時間…。

まあまあシケていて

船に弱い僕はふらふら…(T_T)

最近は酔い止めもあまり

効かなくなってきました…泣

そんなこんなで波に揺られて

甑島に到着!

明るいうちに簡単な操作方法や

誘いの入れ方を説明して頂き

暗くなるのを待ちます。

完全に暗くなってからアタリが出始め

皆狙いのアカイカを掛けていきます!

谷山店 福本店長

余裕の表情でサクッと釣ります!流石です!

我らが姶良店 渕上フィッシングマスター

あふれ出る玄人感!流石です!

我々研修生も慣れないながらも

数を重ねていきます!

船長曰く今日はとっても渋い状況…。

そんな中でも釣果を出してくれたのが

「毒キノコ」と呼ばれたこのエギ

福本店長お墨付きの「コロコロスッテ」

カラー名「モモムラサキ」

このカラーがこの日のアカイカから

大人気だったらしく

終始この色で釣れておりました!

メタルスッテの

コロコロスッテ・ノリノリスッテ

ウキスッテのフワフワスッテ

スイスイドロッパーをローテーションしながら

皆でアタリのパターンを探し

時間一杯まで釣りを楽しむ事が出来ました(^^♪

今回使用したタックルはセフィアシリーズ

セフィアエクスチューン メタルスッテ

B66MH-S/F 掛け調子の高感度ロッド

カーボンモノコックでの感度増幅と

グリップのしやすさからくる感度向上は

初体験の僕でも感じる事が出来ました!

また、フロントトリガーも始めて使用しましたが

細かい誘いがしやすく、一晩振り回していても

手首や指が痛む事は全くありませんでした♪

今回の実釣会で得た事は

かなり多くありましたので

イカメタルに挑戦されたいと

思っている方がいらっしゃいましたら

是非かめや城南店の いけのうえ ふじもと まで!

また6/30(金)~8/16(水)まで

アカイカ祭りを開催しております!

イカメタル用品がお安くなっておりますので

この機会に是非ご利用下さいませ☆

関連記事

  1. 鹿児島県 大隅湖 バス釣り釣行!! 南宮崎店

  2. 【メーカー紹介】LEGAREフィールドテスター黒瀬健斗氏にご来店頂きました!! 鹿児島谷山店

  3. 本日はポイント2倍デー!!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code